※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがプレ幼稚園でお利口だったら、幼稚園入園後もスムーズに行けるでしょうか?通い始めてから行きたくないと言うこともあるでしょうか?

上の子のプレがのこの前初めてありました
プレでお利口にしてられたなら幼稚園入ってもスムーズにぐずったりせず行けると思いますか?🥺

プレは良い子だったけど通い始めて行きたくないって言うようになったとかもあるんでしょうか?🤭

コメント

3-613&7-113

長女が、プレは帰路でさえ「次はいつ?明日?」てくらい喜んでて嬉々として通ってました。

が、本入園して半月くらいして登園渋りが始まりました。朝はトボトボ登園して、一言目には「幼稚園嫌」「幼稚園無くなっちゃえば良いのに」など呟いてたした。恐らく、遊んでただけのプレと本入園の違いに気付いたのかな?と思います。先生と相談しつつ、登園して克服して苦手な物がある日は「嫌だな」とは言いますが毎朝喜んで行くようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    まだ今の状態で判断しない方が良さそうですね😳
    詳しく有難うございます♡

• 1月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ママ友のところは、担任やクラスの子との付き合いが上手く行かず登園渋り出て苦労してました(この子も、プレぱ苦労してるって聞きませんでした💦)

• 1月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、他のママ友のとこは年少で仲良くなった子と年中で離れ離れになり登園渋り出ました。普段バスの子が、ママが園にお迎えしてくれるなら行くと言うから…とお迎えに来てました。

• 1月26日