※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

義両親が遺伝子検査までして離婚させようとしてる事や、「嫁追い出したい…

義両親が遺伝子検査までして離婚させようとしてる事や、「嫁追い出したい」とまで影で言われている現在。みなさんならどうしますか?旦那は「我慢しろ」的な事を言います。旦那とは普通になかよくやっねいるのですが、やっぱり離婚ですかね?昨日もここで質問させてもらい、たくさんの方からご回答いただきましたが、実家に帰る上で旦那込みで私の両親と話し合いすることに。旦那は義母のことで出ていく事にいい顔していません。無理矢理こっちでは仕事出来ないからという理由で、実家近くで働くという事で出ていく事に了承してもらいました。そのため、話し合いをしても意味がありません。私は我慢して、この裏では私を追い出そうとしている家族と暮らすべきでしょうか?もう、裏の顔を知ってしまった以上、この家の為に何かをすることや、この家の独特なルール(私は門限4時とか)に従う気になれません。わざとルールを破りまくり、追い出されるのを待つのも手かな、と思う様になりました。

コメント

ゆず

旦那と3人で家を出るにしても、初期費用がなく出れないのが現状です。貯金もありません。

昨日の内容拝見していました。
コメントしようと思っていたところです!
うちの姑もそんな感じでした。
うちは舅ではなく姑でしたが私が帰るのが遅くなったら無視、嫌味タラタラ…。
夫と交際している時はいい子だと思ったのにー。
とこれは舅にも言われましたが。
全然普通なことではないです。
私は姑のせいで欝になりかけました。
追い出してることもわかったので夫にしつこく
出ていきたいと伝え、はっきりしないので
出ていく気がないのなら私は子供と何月何日に実家に帰ります。とLINEしたらやっと動いてくれました。
遥水(再登録)さんのご主人が出ていく気がないのなら別居の方が断然いいと思います。
私はアパートに出る事が決まってから
聞こえるように悪口言って今まで我慢してたぶん
幼稚ですが自分なりに仕返ししました。

所詮他人です。
義両親のせいで遥水(再登録)さんやお子さんの
人生がめちゃくちゃになるのはおかしい話です。
ご主人のことはさておいて、
今は貴方と貴方のお子さんが落ち着いて笑顔で
暮らせるようにしていきましょう!

失礼なこと承知で書きます。
心悪くされたらすいません。
遥水(再登録 )さんがここまで悩んでおられて
それでもご主人は親側につくということは
この先何かあった時ご主人は遥水(再登録)さんやお子さんよりも自分の親を第一優先すると思います。
先のことを考えると私が遥水(再登録)さんの立場なら
これを機に離婚します。

貯金がなくても頼れる所があるのなら甘えてください!

ゆこ

その義家族と同居されてるのですか?私ならちょっと耐えられません💦失礼ですがそこまで言われる理由はなにかあるのですか❓三人でということはお子さんがお一人いらっしゃるんですよね❓お子さんの育つ環境としては今の場所は良くないと思います😣

• ゆず

ゆず

私の事を交際中からよく思っていなかったそうです。
    現在、私の事を追い出そうとしている理由ですが、ゴミだしをしない、時間を守らないなどが原因だそうです。ゴミ出しは、義母と私の間で子供が寝てるからゴミをまとめるのが私で出すのが義母、となっていました。捨てる場所まで遠いので車で運ぶのですが、私の車がまず近くに止まっていないのでその点からも義母が出してくれることになりました。ですが、義父はそれが気に入らないようで私にゴミ出し行けと。旦那経由で言われました。時間についてですが、私の門限が夕方4時。義父が帰宅した時に家にいないと不機嫌になり無視されます。遅くなる時は連絡をしていますが、義母は伝えてくれないです。その他、具合が悪いのを嫌うので、私が持病のせいで体調不良になると義父は不機嫌になります。そのような事が私が考えるに、気に入られていない原因かと。

• 1月8日
  • ゆこ

ゆこ

うーん…なんかすごいですね💦子供が産まれても全く遥水さんに歩み寄る気がないというか…旦那さんも味方してくれないならなんとかお金を工面してその家を出られた方がよいのではと思います。むしろそんな状況でよく生活できていましたね💦辛かったでしょう💦旦那さんと別れたくないならすぐにではなくてもお金が溜まれば別居は可能ですか❓

• 1月8日
☺︎

前回の質問を見てないので分かりませんが、まず出て行くってどうやって出て行く気ですか?お金無いんですよね?
離婚に関しては本人同士が離婚したくなければしなきゃいいと思います。
金が無いのなら何言われたって実家にお世話になるしかなくないですか?

• ゆず

ゆず

お金ないなら我慢しろ、というのはわかっています。しかし、度が過ぎる義両親からの干渉や影で「嫁だけいらない」「離婚すればいいのに」など言われているのを知ってしまった以上、一緒に暮らすのは不可能と感じました。wakaさんがいう「実家」は私の実家のことでしょうか?

• 1月8日
  • ☺︎

☺︎

不可能な気持ちはお察ししますが、先立つものが無ければ無理ですよね?
    それなら何を言われようと我慢するしかないと思いますが…
    私が言った実家とは旦那さんの実家の事です。

• 1月8日
  • ゆず

ゆず

言葉では何て言っていいかわからないのですが、義両親の干渉など普通ではないと私は思います。何度かママリで相談させて頂いてますが、皆さんも同じように「それ普通ではない」と思うそうです。wakaさんはきっと強い方なのでしょう。絶対出れないというわけではなく、お金を借りるなり無理をすれば出れますが、子供も小さいし家を出ても私は働けないので、働ける環境で暮らしたい、という考えです。その環境というのが私の実家ということです。
    我慢しろというのは凄くわかっています。嫁の立場も。なので、批判的な意見を求めているわけではなく、どうすればいいかなどが知りたかっただけなんです。

• 1月8日
  • ☺︎

☺︎

えっと、遥水さんの実家で暮らすと言う事ですか?
    どうすればいいか…
    断片的に質問を見たら普通では無いと思います。
    もちろん自分たちだけで生計を立てられていたらこんな事にはならなかったのでは無いですか?
    私は批判をしたい訳では無いですし、強くも無いです。
    どうすれば良いかを考え、発信した訳ですが、批判と捉えられたらそれまでですね。

• 1月8日
  • ゆず

ゆず

我慢するべきであるのは承知の上での質問でしたので、我慢するべきと言われてしまいつい批判的だと捉えてしまいました。それは私が今イライラしていたのもあり、きつい言い方をしてしまったこと、すみません。

• 1月8日
エリザベス

実家近くで働くということで出ていく事に了承してもらいました。って事は遥水さんは実家にお世話になって旦那さんには実家近くで働いてもらってお金が貯まったら3人で暮らせばいいんじゃないですか?

• ゆず

ゆず

私の実家が車で30分ほどのところなのでそれを考えていました。旦那の親が社長で自営業なので、旦那は残ればいいと考えました。
    しかし、私の実家の両親がそれでは別居する事はどうかと?と言う感じなんです。私が義両親になんて言われてるかは相談していたので知っています。
    義両親の顔も見たくない状態なので、1度話し合いはしようと思いますが..

• 1月8日
  • エリザベス

エリザベス

ごめんなさい、文章あんまり理解できませんでした・・。
    遥水さんの両親は、旦那さんは義実家で遥水さんは実家に住むという別居状態に対してあまり良く思ってないって事ですか?
    実家近くで働くつもりなのは旦那さんですか?遥水さんですか?
    一度話し合いするのは誰と誰がですか?

• 1月8日
  • ゆず

ゆず

実家近くで働きたいのは私です。
    旦那は自営業のため自分の家(今私たちが住んでいるところ)に残ります。
    話し合いは、私たち夫婦と私の両親です。
    文章がわかりにくくてすみません😅

• 1月8日
  • エリザベス

エリザベス

いえいえ、私が理解能力が疎くてって意味です💦ごめんなさい😅
    遥水さんが働けるんですね!旦那さんも給料ありますよね?なら少し我慢すれば3人で暮らすのはそう遠くはないかなって思います!
    遥水さん夫婦とご両親は何を話し合うんですか😲?

• 1月8日
  • ゆず

ゆず

働くにしても保育園は空き待ち、義母は専業主婦ですが義父が毎晩パチンコ、休みの日は朝から釣りやパチンコに行くため預けられません。しかも平日に突然休むので、私が仕事を当日欠勤しなくてはならなくなります。そう考えると、働けないんです。旦那は30万ほどの給料ですが引っ越すのに初期費用などの大きいお金がないので早く貯金の為に私も働きたくて。
    私が働きだしたら、数ヶ月で3人で暮らせると思うんです!
    私の両親との話し合いというのは、「別居」になるのでどうしてそうしたいのか、帰ってきてからの私と子供の生活費等の話しだそうです。本人達の口から説明が聞きたい、ということだと思います。
    義両親の私への事は、何度か相談していて知っているので、反対はしないと思うのですが..
    旦那が話しに行くのが嫌みたいです。

• 1月8日
  • エリザベス

エリザベス

義母ではなくて遥水さんのお母さんには見て貰えることはできないんでしょうか?
    今は旦那さんの給料毎月貯金できてるんですか?
    なんで旦那さん話し合いしたくないんですかね、自分たちのことなのに😅💦

• 1月8日
  • ゆず

ゆず

私の母も仕事をしているので、昼間見てもらうことができません。車で往復1時間ちょっとかかるので送り迎えも大変です。
    それなんですよね..旦那は 口下手なので説明とかが苦手な人なので嫌なのかも知れません。私は旦那家族の話し合いにフローリングに正座で2時間とかさせられてるのに...😅

• 1月8日
  • エリザベス

エリザベス

貯金全然ない感じですか😭?

でも旦那さんが離婚したいわけではないんですよね?
    だったら苦手でも協力してくれないんですかね😅

• 1月8日
ゆず

家を出たい旨を言うと旦那はキレます..
実際、今も話しをしようと切り出しましたが不機嫌に。
旦那は自分の考えは言ってくれないので、離婚したくないのかもわかりません。
これから旦那が味方になってくれない、相談もできないという事が続けば離婚なども頭には入れています。今回の事で、旦那には頼れないんだと勉強しました(笑)
同じような経験がある方は、みなさん離婚や無理矢理別居することを選択されているようなので、少し勇気がもらえています。
私だけがおかしいのかとおもっていましたので..

出ていくことが決まった際は、私も義母に仕返しをしたいと考えています。孫にも会わせない!と決めています。

良い顔しませんよね(´・_・`)
自分の親を悪く言われて良い顔する人なんて
そもそも居ないですよね笑
私も自分の親を悪くいわれたら夫でさえも腹がたちますもん笑
でもそれは一緒でも同居となると別ですね(´・_・`)
夫側も1度嫁側に住んでみればいいのにと思います。

溜め込まないようにガス抜きしてくださいね!
自分がダメになる前にここでも、両親でも
吐き出せるところに吐き出してください!

姑の常識や当たり前はこっちからすると非常識で
当たり前ではないことの方が大半ですから。

陰ながら遥水(再登録)さんとお子さんの
今後が上手くいくように応援しています!