※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産が近づくと便秘になる方もいます。逆に便秘から出産に向かう人もいますか?

出産が近くなるとお腹がゆるくなる方が多いと聞きますが、私は最近まで緩めの便が毎日出ていたのにここ数日で急に便秘になってしまいました…(>_<)

私みたいに逆に便秘になってから出産近かった方いらっしゃいますか?💦

コメント

ミーテ

私は妊娠後期めっちゃ便秘でした(;o;)
今も若干。。。。
なので、入院中も産後も病院で下剤貰ってなんとかやってます( ´_ゝ`)
早く解放されたいなぁと思いつつ、1か月検診を待ってます\(^^)/

ぺこ

私も、出産2週間前くらいから急に便秘になりました!妊娠前も妊娠中もそんなことなかったのに😓
チョット汚い話ですが、陣痛が来てから、お通じが来る感じがあって、痛みに耐えながらトイレに駆け込みました😅
出産前に便秘になる人もいるみたいなので、もうすぐかもですね!😋