※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hellomom♡
ココロ・悩み

旦那さんに言いたいこと言えず悩んでいます。機嫌が悪くなります。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
皆さんは旦那さんに言いたいこと言えてますか?
言うと機嫌が悪くなってガキ夫になります。どうすればよいでしょうか?疲れました。

コメント

♛N.m♡k.y.m♛

ガキ夫になるのは
面倒くさいですね。。
うちは私が言いたい事を
言いまくってます!ww
キレてきますが。。

肋骨ボンバー☆神

言います。
結婚当初はよく喧嘩しましたね…激しめの(笑)
でも、他人同士なのでちゃんと言いたいとこを伝えないと、絶対に伝わらないし、そもそも男は察する能力は無いに等しいです。
疲れますがちゃんと伝えましょう。
喧嘩するのが良いとは思いませんが、お互いが気持ちを伝えあって妥協や理解をし合うことは、長い夫婦生活には必要なことです。

Hina

言い過ぎってくらい言います。笑
向こうが不機嫌な態度とってきたら

は?なに?その態度はってつっかかります(笑)
私は怒ると口がとまらないので旦那は反発しません(笑)学習したみたいです、、笑

☆奈緒☆

言いたいこと言います。大抵相手は機嫌悪くなり、離婚問題に発展することもあります。
翌日の夜とかに、私のいってること間違ってるならそう言って?と言うと、謝られます。
言ってもわからないかもですが、言わないとわかるわけないと思うので。

言いますね!ガーっと言って
旦那は不貞腐れたり黙り込みます
自分が終ったら相手が言い出すまで待ちます(`・ω・´)ノ

きいちゃん◎

言えないです(笑)
機嫌悪くなると言うより自分が常に正しいと思ってるので言いたいことはやんわりオブラートに包むか、ついでみたいな感じでパパっと話します。

ゆうか

わたしは言うか言わないか考えて、だいたい最終的には伝えます。
旦那とは分かり合いたい、共有したい、と思います。

我慢はよくありません。
結婚は忍耐、とよく聞きますが、忍耐と我慢は違うと思います。

また、言い方伝え方もあると思います。
タイミングとか。

別のことで褒めたあと、感謝したあとに、言いたいことを伝えるとかどうでしょう…

さっちゃん2nd

私は言いたい事いっぱいあるけど我慢しています。旦那はバツイチなので色々言うと折角、私を選んでくれたから…って自分に言い聞かせてます。我慢出来ない時は私は顔に出てるみたい(笑)

言えないです。
うちもずーっとガキ夫です(º﹃º )笑
結婚するまでは言いたい事言いまくって喧嘩してたけど、めんどくさくなるのが目に見えてるから我慢するようになりました(*_*)
溜め込んで溜め込んでいつか爆発するんじゃないかと自分が怖いです。笑

hellomom♡

テレビで見て当てはまる!と思い今までの事を振り返ると悲しくなりました。そうですよね!言わないとストレス溜まりますよね😓

hellomom♡

助言と回答ありがとうございます!

azu☆

言いたいこといいますよ。
我が家のルールを覚えれない旦那で2、3回様子を見ますが、それ以降に間違ったときはハッキリ伝えますよ!
『うん、うん』と言って聞き流されてる態度で余計に腹が立つ時もあります。

hellomom♡

それくらい言えたらいいなて思いますf^_^;
かなり溜まっていてどうストレス発散したらいいかわからなくて(*_*)

hellomom♡

強いですね!やはり、言わないとわからないから言った方がいいですよね。

hellomom♡

その言い方いいですね!
旦那が正当化してきたらまた戦いますか?

HKR

私の旦那もたまにそうですっ!
私も繰り返し言ってしまうから、余計にダメなのかなと思うのですが…(>_<)💦だって言っても言っても分からないんだもんと思うんですが(^_^;)

なので、何かをお願いしたい時は「○○上手にできるんだから、**も上手に出来るでしょう?やってちょうだい〜」など、持ち上げて言ってます(ー∨ー;)

赤ちゃんが2人いるみたいで、本当大変ですよね( ゚д゚)💦ほめて、育てていってます(>_<)(笑)

言いたことは、あまりキツく言わないようにしました。「○○するようにしてほしいんだぁ。だって**なっちゃうでしょ?」って、やんわりと…。
物事によります、どうしても・これだけはってときは私も正面からぶつかります!

それでも、多少のことは目をつぶらないと、どっちもが望むことは出来ないし、、と思いますよね(>_<)

物によって、こっちが目をつぶって我慢したり、優しく言ったり、きちんと言ったり、、ですかね。
あーたんさんの旦那様はどんなことを言うと機嫌悪くなってしまうんでしょうか(´・ω・`)

☆奈緒☆

口では勝てないのわかってるので、歯向かわれたことないです(笑)
だから喧嘩の最中は相手が黙ってしまうこと多いので話し合いにならず翌日にゆっくり話し合います

hellomom♡

そうなんですよ!自分が正しいと思っていてイライラします。
パパと話すのよいですね!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

前は余計なこと言い過ぎとくらい言いまくってたけど、何も言えなくなりました。
なんかさみしいですよ(ノ_・。)

hellomom♡

それいいですね!わたしもそう思うんですよね。
タイミングをみて伝えたいと思います(*_*)

hellomom♡

肋骨ボンバーさんの言う通りですね。
伝えたいときに携帯ゲームばかりしてるんです(*_*)疲れます。子供抱っこしてるのも少しの間だし察しない能力全開です(*_*)
頑張って伝えます!

hellomom♡

すごい考え方ですね!
我慢できるのすごいですね!
わたしも見習います!

hellomom♡

そうですよね。
いつか爆発するんじゃないかて思います!

hellomom♡

間違えてないみたいな顔されますが、我慢してますf^_^;
共感できます!
回答ありがとうございます!

きぃ2

最初の2~3回は優しく笑顔を添えて言いますw
それでも学ばないときは静かに怒りますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
私の笑顔がなくなったときの焦りようがこれまた面白くて堪りません←性格悪い笑

hellomom♡

直して欲しい事をいうとなんで!て理由を知らないと気が済まなかったり、義両親の事で私の立場も考えず決断してしまい注意すると嫌な顔をします。
ありがとうもあまり言わないので言ってる私がなんだか嫌悪感に陥ります。

hellomom♡

なるほどです!
そうですね。そのほうが分かり合えるかもしれませんね(^-^)
回答ありがとうございます!

hellomom♡

そうなんですね。
それも寂しいですが、ストレスがあまりなさそうで羨ましいです(*_*)

hellomom♡

すごい効果がありそうですね!
参考にさせて頂きます!