※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫の症状が気になり、病院に行くことを考えています。脳神経外科か心療内科が適切でしょうか?

アスペルガー旦那。

症状?性格がアスペルガーっぽくて私生活にも影響してるのですが、何て言ったら病院行ってくれると思いますか?😭

夫は普段から冗談が通じないことが多かったり、頑なに謝らなかったり、こちらの質問にも意味わからない答えのときがあったり、、アスペっぽい特徴は多いです。
そして今現在、職場でも休憩時間はトイレにこもってるそうです。対人恐怖症?のようなかんじです。

ちなみに脳神経外科ですか?心療内科ですか?

コメント

i.tya

私の子供のパパもアスペルガーでした。大変ですよねとしか言えません。
別れて今は新しい方といます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お別れできたんですね🥲
    アスペルガー旦那大変ですよね、、
    ストレス酷すぎて病んでます。

元旦那さんは、どういった症状だったか教えていただくことは可能ですか?

• 1月25日
  • i.tya

i.tya

分かります…🥲
    具体的に説明するのが難しいですが、自分がした事を悪いと思わないから謝らない。だけど2歳のまだ言葉も話し始めたばかりの息子にはすごく小さなことでも揺さぶって、ごめんなさいは?と怒鳴り散らかす。
    大切な食事の場で、普通にゲームをしてしまう等…
    どうして、周りに合わせられない?という事ばかりでした。
    私が17個上の彼でしたが、だいぶキツかったですを

• 1月25日
  • i.tya

i.tya

ごめんなさい、
    最後のは私の17個上の彼です😌

• 1月25日
ママちゃん♡

コメント失礼します。心療内科だと思います。でも、心療内科にかかるのに抵抗がある人もおられるので、今一度話を聞いてあげて、その上で(何か理由つけて)心配だから一度一緒に病院行ってみない?と付き添って行ってあげたら良いんじゃないかと思います。私は、そうしました‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママちゃん♡さんの旦那様もアスペルガーなんですか?
    どういう所(症状)からアスペルガーだと判断されたか差し支えなければ教えていただくことは可能ですか?🥲

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

時差ですが、夫にアスペルガーを疑っており、夫婦関係に支障をきたしているので、今度精神科と心療内科のあるクリニックにかかります!