※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

上の子が保育園に行きたくない。木曜日は上の子だけ休ませて2人でお出かけしたいが、下の子だけ保育園に預けるのはダメでしょうか?普段は2人とも預けているが、下の子だけ保育園に行かせると誤解されるかな?

子供2人が12月から保育園に通っています!
最近、上の子が保育園に行きたくない、ママと
一緒にいたいと言われ昨日と今日
保育園で泣いてしまったようです😭

私の仕事が木曜日は休みなので上の子だけ
保育園を休ませて2人でお出かけしたいと
思っているんですが、下の子だけ保育園に
預けるのはダメなんでしょうか?😅

普段、木曜日は2人とも預けています
保育園も親が休みでも預かってもらえますが
さすがに下の子だけ保育園に行かせたら
家で見れるだろって思われますかね😨

コメント

ちゅんちゅん

予防接種が〜とか適当な理由ダメですかね😅
上の子のためにと丁寧に説明するのもありかもです。理解のある先生なら

ままり

むしろうちの園ではそれぞれ特別な時間があるといいですね!と言われるので1人ずつ休ませたりしてます!

最近の上の子の様子が心配なので、、と素直に話して上の子だけ休ませていいと思いますよ!
下の子もまた別の機会で同じように時間作ってあげるといいと思います☺️

deleted user

我が家は、子供1人休ませて、その子のリフレッシュand甘えデー作ってます☺️
園にもそのように伝えています😊