※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
住まい

今検討してるハウスメーカーがリクシルとタカラスタンダードを採用して…

今検討してるハウスメーカーがリクシルとタカラスタンダードを採用しているようです。
この2社でおすすめの洗面台、キッチン周りありましたら商品名だけでかまいませんので教えて欲しいです!
無知で恥ずかしいのですが、どこからみたらいいのかわからず、、
カタログは届いたのですが実際に目で見ないと使い勝手とかわからないしな、モデルルーム行った方が早いのですが時間に限りもありますし、、

実際使ってみての
これのここがいいよ!
とか
これはお勧めしない!
とかあればドンドンコメントいただきたいです!!

実際見に行きたい気持ちはやまやまなので、そういったコメントいらないです。あと2社以外のコメントも不要です!

コメント

みーちゃん

私はタカラスタンダードを採用しました😊タカラスタンダードのキッチンはホーロー製なので、汚れや傷がつかないです!

きなこ

うちは風呂もキッチンもタカラです。汚れも水拭きで綺麗になりますし、ホーローなので痛みにくいので🙆🏻‍♀️

お風呂も汚れ落ちやすいと思います。

ハジメテノママリ

うちは自動的にタカラです!
キッチンはオフェリア
洗面は忘れました😭
1年たちますが使ってて特に不満とかないし、
デザインも機能も気に入ってます!

ママリ

キッチンはタカラで洗面はリクシルです。
洗面は上部吐水が必須だったので、水栓も回せる点が決め手になってリクシルにしました!
でもリクシルはいらない機能とってもうちは減額にならなかったです😂
キッチンは一番安かったのと標準で同時給排のレンジフードだったのが決め手です。ホーローは特にこだわりなかったですが、使い出すとマグネット楽ちんです。
高気密高断熱のお家なら同時給排レンジフードにすることをオススメします😊

• nani

nani

減額にならないなんてこともあるのですね‥ハウスメーカーと念入りな打ち合わせが必要ですね🥹
    同時給排という言葉を初めて知ったので、とってもありがたいです!勉強不足が身に染みます🥲

• 1月24日
はるまき

キッチンとお風呂はタカラスタンダード入れました。リクシルは何も入れなかったです。

nani

みなさんまとめてのお返事ですみません!
みなさまキッチンはタカラで私もタカラにしたくなりました😇(単純)
時間合わせてどちらのショールームも行って実際に触れ決めたいと思います♡
ありがとうございました😊

マママ❇︎

うちもタカラです😁グランディアというキッチンです!洗面も名前忘れましたがタカラのホーローのやつです。4年使ってますがピカピカで新品みたいです✨