※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子可愛くない症候群みたいなのよく聞きますが、皆さんありましたか??無い方ももちろんいますよね??

上の子可愛くない症候群みたいなのよく聞きますが、皆さんありましたか??
無い方ももちろんいますよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところ全くないです。
どちらも同じくらい愛おしくて可愛くてたまらないです☺️

きき

無いです☺️
違った可愛さがありますね🤭
ただ同じようにスキンシップをベタベタは嫌悪感が少しありますね笑
下の子にはまだベタベタ、ほっぺたにチュッチュし合うので😂

さくらんぼ

うちはあります…
下に手がかかるのに
赤ちゃんがえりにかまってちゃん🥲
自分でできることもしなくてイライラしちゃいます。

coco

ないですねぇ。。。
むしろ上が1番可愛いとさえおもってしまう🥰

はじめてのママリ🔰

今下の子があまり手がかからない+よく笑ってくれて圧倒的に可愛いのに対して、上の子があまり笑わない+イヤイヤ期で可愛くないな〜って思ってしまうときがあります🥹

みぃママ

全く無かったです。
下の子可愛がる姿にもっと可愛いと思ってました。

はじめてのママリ🔰

今のところ無いです😊
どんどんいろんな言葉が話せるようになって、お姉さんになっていくのが可愛くて仕方ありません♡

はじめてのママリ🔰

今のところないです!上の子は上の子で日々可愛いところが増えて、益々愛おしく思ってます🥰

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます!色々なパターンがあるのですね🙇‍♀️参考になりました!

りっちゃんママ

まさに今そうです‼️
うちは7歳差である程度自分のことはできるし、下の子の面倒も積極的に見てくれるのはものすごく助かるしその姿にほっこりすることもあるのですが、それ以上にイライラしてしまうことも多く、、、
一人っ子生活が長かったこともあり、変な赤ちゃん返りみたいなのがあったり、こっちもこんな大きいのに?って思ってしまう感じだし、それを今受け止めてあげなきゃって思うのですが、そのキャパが今の私にはなく…。下の子は2ヶ月で、乳児湿疹が出てきたりなにかと手が掛かることもあったりで、タイミングもいつも悪い時もしばしば。
やる行動全てにイライラしちゃうというか、、、あれだけかわいいと思ってた上の子がカワイイと思えなくなってる自分がどうかしてると思ってます。
改善方法とかあればといつも寝静まったらスマホで検索する日々です。