※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の準備が大変で、家族全員がイライラしています。朝の時間を工夫してスムーズに過ごす方法はありますか?

みなさんの家は朝せかせかしないような工夫とか何かしてますか?😭スッキリ起きれるような工夫とかしてますか?

年少年長の子を保育園迎え行って
18時すぎに帰宅
19時ご飯
19時45分頃お風呂
21時就寝

ってかんじで

朝6時半起き
7時半出です。


4月から上の子1年生で
朝は6時起き7時出に合わせるようになります😰😰😰
下の子は7時半出のままですがキツくてキツくて😭😭😭

夜は旦那帰り遅いのでワンオペです。
あさもよるもいそがしすぎる、、

とにかく朝が辛い、、
大人も子供も起きられないしみんなイライラ😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は次の日の服で寝かせてます!!
パジャマ持ってません(笑)
歯磨きも諦めて、仕上げしてません!
こどもに勝手に磨かせてます(元歯科衛生士です)
うちの子たちも朝苦手ですが、楽しみがある日はすんなり起きてくれるので
朝ごはんのパンを自分で選ばせたり、デザートを用意したりしてます😂
どれもこどもにとって、良いことではなさそうですが
母親である私が切羽詰まってイライラするよりよっぽどいいかなーと😭

ぽよ

同じ感じです!

朝は部屋の電気をつける!
(夏場ならカーテン開けるだけでも)
リビングの電気やテレビもつけて
子供達は寝たままでも良いので抱っこでリビングへ移動!

布団で起きて〜と声かけるだけだとその場でグズグズするのでもう連れてっちゃいます!
寒いって言われたらブランケットでぐるぐるにして連れて行きます笑

あとは荷物の準備などは全部前日にやる!
朝ごはんは簡単なもののみ!
とかこのくらいですかね🫠

たーのー

朝、自分が起きた時点で下の子達はは寝ぼけてても寝ててもリビングです!
テレビつけてYouTube見せて、その隙に朝ごはんです!
切っとくものは夜ご飯の時に事前に切って保管!
後はすぐに出せるパンやおにぎりです。

前日に服やカバンなどは準備して、リビングに置いておきます👍🏻
幸い、我が家には20時就寝4時起きというおばあちゃんみたいな長女がいるので、何かと手伝ってもらってます👍🏻