※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

最近昼ごはんの悩みがあります。息子の食事にも影響しています。手抜きのアイデアを探しています。他の方はどうしていますか?

最近昼ごはんをすごく悩みます。 息子も朝はあまり食べてくれないので昼はちゃんと食べてほしいな〜〜と思いながら… たまには手抜きしたいと最近思うようになりました。 みなさん、お昼御飯とかどうしてますか?

コメント

でん

お昼ごはん悩みますよね。
大人であれば1食抜いてもいいやぁ〜。と思いますが、子どもにはちゃんとしてあげないとなぁと思いつつ、毎日お昼何しよ?って息子に返事も返ってこないのに言ってます。笑

私はもう昼は本当に手抜きでこれでいいのか?というのばかりですよ^^;
ふりかけご飯や、ストックしてあった煮物、アンパンマンポテトとちょっとしたおかず、バナナホットケーキなどです😅
今日はベビーフード使いましたが、最近ベビーフードもあまりおいしそうに食べないのでやめようと思いました💦
栄養面でも偏ってしまうので困りますよね。
もし、卵アレルギーでなければ、卵どんぶりやチャーハンとかでも良さそうですね🙌🍙

• りん

りん

ほんとそうですよね、自分だけなら食べなくてもって思うけど子供にはちゃんと食べさせないと、と思いますね😓
    御飯は毎回炊いてますか?昼用、夜用で。
    ベビーフード使いますよね、うちの子食べるんでなんとか😅

• 1月7日
  • でん

でん

うちはいつも晩に炊くので、お昼は冷凍してるものを解凍してます!
    毎回は炊いてないですよ🙌

ベビーフード、自分で作るより栄養面では良さそうですよね!
    私も本当は使いたいですが、どうも息子にはあのコーンが天敵みたいで、コーンだけ出します。笑

• 1月7日
  • りん

りん

うちも夜だけ炊いて冷凍です。冷凍はラップですか? うちの子チン御飯があまり好きでないみたいで💦
    コーン大好物ですよ、おしりから出てきますけどね!笑笑

• 1月7日
  • でん

でん

はい!ラップです!
    あまり好きでないんですね。
    確かに冷凍するとちょっとベチャッとなるかもしれないですね。
    なんか冷凍ご飯は、アツアツの炊き上げたご飯をすぐにラップや容器に移し替えて、粗熱を取ってから冷凍すると美味しいと聞いたことありますよ〜!
    コーン甘くて子どもが好きそうですよね♫
    なのにうちの子はコーン選別機になってます…^^;
    消化しにくいんでしょうね😄✨

• 1月7日
すくーぴーどぅー♪

✳︎白菜とハムのおじや(鶏ガラの素と醤油で味付け)
✳︎うどん(具なし^^;)
✳︎海苔の佃煮のおにぎり、昨晩の残り味噌汁
✳︎昨晩の残りビーフシチューでパスタ(牛乳で薄めて)
✳︎シャケのおにぎり、トマト、チーズ、枝豆
✳︎焼きそば
最近ではこんな感じです(^_^)

• りん

りん

すごい、全然手抜きじゃないですよ😊
    昨晩の味噌汁の残りは冷蔵庫にいれてます?

• 1月7日
  • すくーぴーどぅー♪

すくーぴーどぅー♪

味噌汁は鍋ごと冷蔵庫で保存してます(^_^)作ってから3日たってても大人と一緒に食べますよー!

• 1月8日
チャンマサ

お昼ご飯って本当にめんどくさいですよね😭旦那の分も用意しないといけない休日なんてうんざり😓
息子だけはちゃんとした物を…と私も思うのでご飯卵焼き魚、野菜とかですかねー。玉子焼は旦那の弁当のを一切れや二切れとってます。あとベビーチーズとかちくわとかもあげてます。

• りん

りん

ベビーチーズどんなやつですか?チーズまだ食べさせたことないです😅

• 1月7日
  • チャンマサ

チャンマサ

スーパーで1歳~のって書いてあるのを見つけて1歳過ぎにあげました。
    今はスーパーのブランドでベビーチーズって書いてあるのをあげてます。安いので😓チーズのコーナーにないですかね?地域によって違うかも…ですが。

• 1月7日
ななママ 

毎日悩んでますよ(-ω-;)
お茶漬けとかサンドイッチ・卵うどんに煮麺・・・
答えが返ってこないけど「何食べる( ̄∇ ̄)?!」って毎回聞いてます。

• りん

りん

ほんと悩みますよね😓 だいたいもう大人と同じなんで楽は楽なんですけどね。

• 1月7日

うち最近かなりの頻度で納豆ご飯(笑)
納豆ご飯ならめちゃくちゃ食べるんです。
何でも食べるならいいんですけど、好き嫌いとかではなく気分で食べたり食べなかったりもあるので難しいですー( ノД`;)

• りん

りん

納豆いいですね、私産後食べれなくなりました😓

• 1月8日
しろ

うちは、食パンにトマトなどの野菜とチーズのせてピザパン。あとは、お好み焼き、チャーハン、炊き込みご飯、野菜ホットケーキなどを作るときに大量に作って冷凍してます(^-^)楽です!

rana

ちょっとでも食べてくれたら無理にあげたりはしません、夜にいっぱい食べてくれたらいいかと☺️☺️

ルニー

朝パン、昼は麺類、夜にしっかりご飯とおかずという感じで
朝昼は割と手抜きです(^_^;)

息子はトマト好きなんで
麺類だけでもトマト出したり
なんとなーく野菜を食べさせるようにはしてます!

麺類、焼き魚と作り置きで済ませることが多いです(^^;; 遊んで帰って来て30分以内で作って食べれるものなのでこんな感じになってしまって。
子どもも麺類好きなので良いかなーと。