※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きもし!
お金・保険

20代の独身時代は悲惨で、貯金ができず稼げなかった。親に取られるし、1000万貯める人は凄い。どうしたら貯められる?

20代の独身時代は悲惨だった。実家住まいだったのですが。全く貯金が貯まらなかった。働け、貯金しろと言うくせに家事手伝え、料理しろ、薬飲め、あの仕事はだめこの仕事はだめ。お金が貯まれば親に取られて。全く稼げなかった。20代で貯金1000万とかいってる人まじで凄い。何したらそんな貯まる?

コメント

はじめてのママリ🔰

20代で貯金がすごくある人はすごく努力されてきていると思いますし、親から搾取されていないと思います。

べびたま

私は遊んでたのでほとんど貯金できませんでしたが
当時、仲良かった子は風俗で働いて
4000万円貯めてましたよ😊笑

主さんの親は少しひどいなと思ったので
家を出ててら貯金できてたかもしれませんね😖

  • きもし!

    きもし!

    風俗で4000万!それも極端な話ですね😱
    体売るのは嫌ですね😓
    家1回出ました!でもお金なくなり精神科に入院するハメになり、保険金はその時の入居費用や家賃や中古の外車のキャンセル料等で親に返しました70万程です。そしてその後結婚詐欺で7万取られました。

    • 1月22日
  • べびたま

    べびたま


    すごく大変な経験をされましたね😢
    お金貯めるのってほんと難しいですよね😣
    私も偏見とかはないけど
    自分には夜の仕事向いてないから
    したことはないですね🤔

    • 1月22日
  • きもし!

    きもし!

    夜の仕事って借金ある人がやるのかと思ってます💧今だに。アプリで出会い探してたんですよ。

    • 1月22日
  • べびたま

    べびたま


    そんなことないと思いますよ☺️
    その子はお金が好きだったから風俗してたし
    お酒飲むのが好きだからキャバ嬢になる人もいるでしょうし😉

    • 1月22日
  • きもし!

    きもし!

    そうなんですね!優しくコメントありがとうございます😭

    • 1月22日
  • べびたま

    べびたま


    お互い自分の子供には苦労させないように
    たっぷり愛情込めて育てましょうね💖

    • 1月22日
  • きもし!

    きもし!

    そうですね。お金って愛だと思います。🥰

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

独身時代は車は持ってなかったですし、両親も「家にお金を入れるくらいなら貯金しなさい。」という人間なので家にはお金を入れてなかったです。
家事手伝え、料理しろは別に変な話ではないですよね☺️
私は年間200万くらい貯めれてました。

  • きもし!

    きもし!

    結婚祝いも自分達の親戚からのは全て取られました。結婚式代出したんだからって言われましたが1/3位は私は自分で出しました。

    • 1月22日
ままり

そう言う人はほんと遊んできてないんだと思います😆
私も20代はとにかく毎日飲み歩いてたし、毎日外食だったので貯金なんて結婚する時(付き合って2年貯金頑張った)100万ほどしかなかったです。笑
けどほんと遊んでてよかったーって今思います😊
逆に4桁貯めてた友達いたけど、40代になりめちゃ遊ぶようになりました。。
どちらがいいのやら😊

  • きもし!

    きもし!

    私も結婚する時100万です😓全然足りず結婚しても働いて子供できるまで2.3年かかりました!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

職業でかわりますよね。
やはり学歴や資格があればわりともらえますし!
うちも毒親でしたが、他県ににげて看護師して700万ためました

  • きもし!

    きもし!

    看護学校中退したんですよね💧私も看護師なりたかった!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまからでもなれますよ。
    わたしも28でとりましたから!どこかでかわらないと

    • 1月22日
  • きもし!

    きもし!

    高校卒業で進学した時年上の人や30代の方いました!でもその後パソコンの資格は取ったんですがそれも中途半端で💧

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

社会人の時一人暮らし家賃6万、車なし、年収400万後半で年間200万貯金してました。
お金(貯金)の大切さを複数の周りの人から教えこまれていたので、親に頼ることもできない環境だったので頑張ってましたよ。
飛行機で年2~3回旅行、近隣のバス旅年2~3回くらいはしてました!

親にお金とられるのは最悪ですね💦💦

  • きもし!

    きもし!

    看護学校を中退したので、その時の100万を返したいですが返せずにいます😓それで何かお金を使わせてしまった時、返してます。

    • 1月22日
スポンジ

何したらそんな貯まる?じゃなくて普通に働いて豪遊てきなことは何もしてないから貯まるって感じでしたね。
実家住みて生活費とか払わなくて良いから貯めとけって言ってくれてました🙂
つき20万くらいの稼ぎでしたが28で結婚する時は700万くらい溜まってましたね。
ありがたすぎます😂

はじめてのママリ🔰

月三万生活費入れましたが28で1600万貯めましたよ!
実家に色々支払っていたみたいなので、その分貯金できないかもですが、その分一人暮らしよりは生活はかかってないのでは?

  • きもし!

    きもし!

    資格も中途半端で取れず、職も転々としてました🥵看護学校中退で学歴もなく。パートや派遣。扶養にも入れてもらえなかったので国民年金払ってました。

    • 1月24日