※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡(^^)♡
子育て・グッズ

娘が愚図ることでイライラしています。これは一時的なものでしょうか?いつ頃おさまるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

5ヶ月の娘ですが、4ヶ月に入ったくらいから愚図りがひどくなりました😢3ヶ月まではあまり泣くこともなく育てやすかったのですが、最近は何をしてもグズグズでお手上げ状態です😫
夜はすんなり寝てくれるので助かっていますが、日中はずっと愚図っていてわたしの姿が見えなくなるとギャン泣きです😭
赤ちゃんは泣くのが仕事と言われますが、こうも毎日続くと気が滅入るしイライラしてしまいます😢娘の寝顔を見て「今日もイライラしてしまった😞ごめんね😖」と自己嫌悪に陥る毎日です。このグズグズは一時的なものでしょうか?いつ頃おさまるのでしょうか?個人差があるとは思いますが、同じような経験された方、教えてください🙇

コメント

meG🌠

目が見えるようになって、ママがわかるようになってきたんじゃないですか?後追いみたいな、
ウチは午前中はご機嫌で一人でも遊んでいてくれますが、午後はママが居なくなると呼びます!それでも来ないと泣きます!抱っこしていないとダメなときもありますよー

しばらく続きそうですよね、今だけだと思っていっぱい一緒にいてあげるようにしなきゃと思っています☺

haru.

私の息子は産まれてからずっとよく泣く子でいまだにそんな感じです😭!四ヶ月まであまり泣かなかったのが羨ましいくらいです(´・ω・`)💦

きっと大きくなってきていろいろ分かるようになってきたんだと思います!
ママがいない!とか(´・ω・`)

それか、寝ぐずりとかではないですか?お昼寝はしてますか??

ゆー

あと2日で4ヶ月になる娘がいます!全く同じ状況でついついこちらに書き込みさせていただきました!3ヶ月過ぎた頃から日中よくぐずります(´・ω・`;)朝起きて2時間くらいはご機嫌なんですがお昼頃よりぐずくずで(´・ω・`;)
寝返りするのが飽きたりオーボールでうまく遊べなかったりするとさらにぐすぐすがヒートアップ(-ε-)日中は1人で居ることが多いので離れると泣き、どうしたらいいのやらという感じです(゚ロ゚)
いつか終わる時がくるとは分かっていても、ぐずりが多いとイライラしちゃいますよね(´・ω・`;)
ギャン泣きまでになったら私はお昼寝させちゃっています!

回答じゃなくてごめんなさい(•̯́•̀)

葵桜mama

成長の証ですね〜〜
ママ大好きなんですよ、離れたら不安だし構って欲しいんですね!可愛いじゃないですか、イライラもしますが、ほんの一瞬ですよ。子育ては楽な時期と辛い時期が交互にやってきます、波がありますからずっとこんな日では無いと思いますよ(^o^)
大丈夫です!
余りに辛ければオンブオススメですよ!家事は出来るし赤ちゃん喜ぶし(^-^)お互い楽しみましょうね!

♡(^^)♡

コメントありがとうございます😊やっぱり後追いみたいなものですかね?側を離れただけでぐずり出して、すぐに行ってあげないとギャン泣きなので、食事の準備も思うようにできず、いけないと分かっていてもイライラしてしまいます😖

眠っている娘の顔を見て今日も反省と後悔をしています😢
本当、こんなに抱っこできるのも今だけですよね。気持ちを切り替えて明日からまたがんばります😌

♡(^^)♡

コメントありがとうございます😊
お昼寝もちょうど4ヶ月頃からあまりしなくなって、しても30分を午前と午後に一回ずつで、長くて1時間です😱
眠いのに寝れなくて愚図っているのでしょうか、、

さおちゃんさんのお子さんはどれくらいお昼寝しますか?
お昼寝のときはどうやって寝かしつけていますか?同じ5ヶ月なので参考にさせてください!

今まではあまり手がかからず楽をさせてもらったので、今はしっかり甘えさせてあげようと思います😌

♡(^^)♡

イライラしちゃいますよね😞ダメだと分かっていても、家事がすすまなかったりすると余計に😢
かわいいのに、大好きなのにって、娘の寝顔を見ながら後悔して涙が出てきます😢

いつかは終わると思って乗り切るしかないですよね😅
上手に息抜きしながらお互いがんばりましょうね👍

♡(^^)♡

成長してるんでしょうね😊最近はパパ見知りもするので、本当にわたしじゃないとダメって感じなんです😅うれしい反面、困ることもあって、、
でも辛くなったら「この子が頼れるのはわたしだけなんだ!」と思って乗り切ろうと思います。

おんぶも試したんですが、お好みじゃなかったみたいで5分もしないうちに愚図ってしまいました😱
もう抱っこでがんばります!

haru.

ママが恋しくて甘えてるのか、
眠り足りないのかもしれないですね😭💦
うちの息子は4ヶ月くらいまでほとんど昼寝しなくて最近やっと長くするようになりました!(>_<)
午前中1時間、午後2時間とか\(^o^)/
長く昼寝した後は少しご機嫌でいてくれます!
寝かしつけは、お昼寝のときも添い乳しちゃいます!
あんまり良くないのかもしれないですが、これだと寝てくれるので(´・ω・`)

♡(^^)♡

こんばんは⭐お返事ありがとうございます😊
2時間もお昼寝してくれるんですか😲羨ましいです😫
添い乳してみたんですが、うちは産まれてからずっとベビーベッドで添い乳で寝るという習慣がないためか、飲むだけ飲んで寝てくれませんでした🙍

色々試して娘に合う寝かしつけを見つけたいと思います✊
お互いがんばりましょうね😄