※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

上の子可愛くない症候群に自分はならないと、思っていたのに…現実めっちゃなってて…落ち着く日が来るんでしょうか…

上の子可愛くない症候群に自分はならないと、思っていたのに…現実めっちゃなってて…
落ち着く日が来るんでしょうか…

コメント

多少は…ですね💦
4年経ちますけど、上の子に対しては可愛いという表現はあまりないですね💣

• あーママ

あーママ

上の子が赤ちゃん返りプラス性格的にも難しい子で…最近すごいイライラしちゃって😔

• 1月21日

退会ユーザー

分かります!
    うちも長男はかなり手のかかる子なので、イライラしてました!
    今は別の理由でイライラ(口答えなど)しますけど、その当時とは違いますね😊
    ただ、あの時もっとこうしてあげれば良かった…というのは凄く感じるので、今は後悔しないように対応するようにはしてます!
    時期に落ち着くとは思います😊

• 1月21日
  • あーママ

あーママ

とても扱いにくい子で、いつ機嫌損ねるかとヒヤヒヤしながら関わっています😞
    あんなに可愛くて大事な存在だったのに…こんなこと思う自分が腹立たしいです…

• 1月21日
ママ

次男が生まれた時上の子可愛くない症候群でした。
ほんとにやることなすこと全部に腹が立ってこんな子いらない、とまで内心思ったことがあります、、、ひどい母親ですよね。
今は私の気持ちや心もかなり落ち着いて全員可愛い息子です😌
時間が解決してくれます!

• あーママ

あーママ

どれくらいで落ち着きましたか?
    今までなんとも思わなかった息子の言動全てが可愛くないというかイライラしてしまって…
    下の子を抱っこしたら、抱っこするな自分を抱っこしろ、ミルクあげれば、あげるな!て言われてその度につい大きな声出してしまい、悲しそうな顔させてしまって😣心が痛みます…

• 1月21日
  • ママ

ママ

私の場合は次男が2歳前まで長男にたいしてずーっとモヤモヤしてましたね😢
    今思えばいきなり弟が産まれて赤ちゃん中心の生活になって、、、長男も不安定になるのは当たり前なのになって反省します。
    寝てる顔を見て優しくできなくてごめんねっていつも思ってました。

• 1月21日
  • あーママ

あーママ

頭では分かってるんですよね…息子だって入院中頑張って待ってくれてた、ママをずっと独り占め出来なくなったストレス溜まってるってことを…
    なのにどんどんイライラしちゃって…今は両親来てますが、手伝い来なくなったら手を挙げてしまう気がして怖いですね🥲

• 1月21日

私も今なってます!

今はまだ末っ子に手がかかるのでお座りとかハイハイする頃には自分で動けるから少しは楽になるから気持ちも変わるのかな〜と思ってます。

• あーママ

あーママ

みんな通る道なんですかね…

• 1月21日

退会ユーザー

妹が可愛い!お世話したい気持ちはわかるんですが、手出されてイライラしたり赤ちゃん返りなのか前までできてたのに『できない』と言うようになってそれにもイライラして、次男にはイライラは無いんですよね。

• 1月21日
  • あーママ

あーママ

赤ちゃんみたいな言葉で話されたらほんとにイライラしちゃって😔

• 1月21日
coco

下の子のことをするときは上の子の許可をいちいち取っていました!
泣いてるから抱っこしてもいいかな?
お腹すいたみたいだからおっぱいかな?
うんち出てるかいっしょに見てみようか?など。。
できるだけ上の子の要望は1番に聞くようにしてました。
そのおかげが赤ちゃん返りはほぼなかったです🤔

すでに上のお子さんと一緒にお世話されてたらすみません。。💦

• あーママ

あーママ

赤ちゃん返りの中でも服をぬがせてくれたり、トントンしてくれたりあやしてくれたりミルク飲ませてくれたりと優しい面も持ち合わせてるんですが、機嫌損ねると元から関わりにくい子だったのがいっそう酷くなってて…

• 1月21日