※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

なぜか仰向けが1番楽な体勢なんですけど、ずっと仰向けで寝てると赤ちゃん苦しかったりするんですか?

なぜか仰向けが1番楽な体勢なんですけど、
ずっと仰向けで寝てると赤ちゃん苦しかったりするんですか?

コメント

ぱるるん

大丈夫やと思いますよ~(*´∀`)
後半になるにつれて、仰向けがつらくなってくると思います(∀)

• みるくてぃー

みるくてぃー

そうなんですね!
    横向きで寝るクセがついてないので
    なんかしっくりこなくて😓😓

• 1月7日
  • ぱるるん

ぱるるん

後半はクッションを膝に挟んで寝るのが寝やすかったですよ(^^)
    あたしは後半、お腹が重くて仰向け苦しいし、腰痛かったです(;゚д゚)

• 1月7日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そうなんですね\( ¨̮ )/試してみます❤︎
    確かにこれからお腹も赤ちゃんも大きくなるって考えると腰やられそうですね😭

• 1月7日
3kidsma-ma

後期になると仰向けはやめたほうがいいですよー。

子宮で体を圧迫されてママの血の循環が悪くなってしまいます。
私も8ヶ月ほどまで仰向けでそれ以降は苦しいなと感じ始めてから横向きに寝るようになりました。

• みるくてぃー

みるくてぃー

なるほど😳!
    血流悪くなるんですね(。•́•̀。)💦
    なるべく横向きで寝る努力したほうが
    いいですね!

• 1月7日
えす

私も妊娠中期から出産1~2週間前まで仰向けが楽で、なんなら妊婦が楽と言われるシムスの体位はお腹が痛くて取れずずっと仰向けでした(*´`*)
私も赤ちゃんしんどいかな?と不安でしたが結局大量の羊水がクッションになってるので赤ちゃんは問題ありません!母体の血流の関係なんかで仰向けは推奨はされてませんが結局楽な姿勢が一番いいですよ😀✨
出産直前になってやっと仰向け苦しいかもって思うようになってリクライニングとかに頼り始めたので気にしなくていいと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• みるくてぃー

みるくてぃー

私もシムスの体位が無理なんです😭(笑)
    しっくりこなくて全然楽と思えません😓
    これからはずっと仰向けでいるのはやめてコロコロ体勢変えながら寝ようと思います\( ¨̮ )/赤ちゃんに問題ないならそこまで心配になることないですね!

• 1月7日
  • えす

えす

仰向けしんどい、横向きしんどいでどーしようもない時とか、土下座スタイルで足広げてその間にお腹しまって寝落ちしてた事もありましたよ(笑)
    どのみち腰が痛くなったりとかは避けて通れないですし、その時その時によって楽な姿勢は違いますから気にしなくて大丈夫です!
    私はいよいよ後期に入ってやっと抱き枕も買いました(*´`*)抱き枕にお腹乗っける感じで抱いてシムスの体位を取ると楽な日もありましたが稀でした(笑)

• 1月7日
あおママ

わたしも仰向けが楽です(о´∀`о)
でもお腹が張ってきちゃいます(>_<)

• みるくてぃー

みるくてぃー

そうなんですね😌!
    私もずっと仰向けのままでいると
    張ってきます😭
    だからといって横向きで寝るのも
    苦しいです(´-ι_-`)
    妊娠前みたいにうつ伏せで寝たい〜とか思います😅

• 1月7日
りーママ

私も仰向けで寝る癖があります(´∩ω∩`)

けど、最近仰向けで寝ると息苦しいとゆうか、寝にくくなって来ました💦