※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華那ちゃん🙉💓
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦ですが、旦那がスロットで10万勝ちましたが、9万負けていたことが発覚。お金の管理は旦那がしていて心配です。どうしたらいいでしょうか?

いま8ヶ月の妊婦です∧('Θ')∧

旦那さんとはまだ一緒に住んでおらず、
お金の管理などは旦那さんがしています

ここからが本題なのですが、
最近スロットに行ってることが
発覚しました(T_T)
5月の段階では10万ちょい勝っていて
給料まだ手だししてないから
貯金にまわすーーといっていたので
勝ったんならいっかー。とおもい
焼肉につれてってもらい、許しました∧('Θ')∧

が、4月の段階で
9万も負けていたそうなんです。
いまから赤ちゃんうまれるのに
こんなんで大丈夫なのか?とおもいます(T_T)
やめろといえばやめてくれますが
そのスロットのおかげで
貯金が増えていってるのも確かです。

どうしたらいいんでしょうか(´・_・`)

コメント

ぴーちゃん

本気でやめさせたいのか、貯金増えてるからいいかと思うのか、どちらかによりますね!
九万も負けたら大変なので、お小遣いの中でならいいよ、としてみるとか?

あーたんmama

失礼ですが主さん考え方が
甘いかと思います。

家庭を持つってこと自体よく理解できてないように思いました。
それを仕事のようにしてるような人は別ですがトータルで考えると必ずマイナスになりますし、貯金が出来るなんてギャンブルしたい人の言い訳に過ぎないです。

はっきり言わせて頂きますが世間の奥様は鼻で笑う話ですよ。
ここまで言うのはこの先しっかり生計を立てていく為です。

なにごともほどほどにです。
できればやめて頂いた方がいいと思いますがそれが厳しいんでしたらお小遣いから出してもらうしかないですね。

もちろんお小遣いに回せるほどの収入もあり遊べる余裕があるならの話だと私は思いますが。

このようなキツい言い方で申し訳ないですが旦那さまがいまいち実感がなくしっかりされないなら主様がしっかりし、注意するしかないので頑張ってください。

実際主様が家計を管理されるようになったらいくら10万勝った月があろうとも9万なんてありえない出費と危機感感じるはずです(>_<)

それが数ヶ月続けばたちまち破産しますよ。

toto

やめた方がいいですね…上手いこと増えるばかちじゃ無いですし、負ける方が多いかと‼️
そんな上手いこといかないですよ…(*_*)
色々周りの話聞いてても、旦那のギャンブルで生活苦しんでます。

華那ちゃん🙉💓

そうなんですよねーー
貯金ないまま妊娠したので
お金がないのも困り(T_T)泣
わたしはケータイだけを
払ってもらっているので
旦那さんの給料を完全に
把握できていません(T_T)
だから旦那さんからしまら
支払い分払ったら
あとはぜんぶお小遣いーーて
感じなんだとおもいます(T_T)

みみとも⌒☆

すぐに辞めてもらぃましょ‼
親になるのに責任感を持たないと…
やりたぃならhanaちゃんに生活費を全部渡し,そこから旦那さんにおこづかいを渡してその中で楽しむ程度でしょ。(ノ_<。)

0717mai

スロットで勝つ人って、
スロットで消えるので
私はやめてもらいました(;_;)!

実際4月で9万
5月で10万って、1万しか勝ってないと思いますし

勝つか負けるかの、ギャンブルなんで子供が産まれるならやめてもらったほうがいいと思います꒰(๑´•.̫•`๑)꒱
子供産んでも時間見つけていかれたらストレス溜まりそうですし(;_;)

華那ちゃん🙉💓

そうですよね!
いつかは負けるよとは
いったんですが
でもスロット行ってるから
貯金も増えてる。といわれて、、

mana

私の旦那も
スロットにはまってたことがありました。
子供が出来てから、スロットには行かないようになりました。
辞めさせるのが一番だと思いますが、なかなか辞めてくれない人もいると思います。
もし、行くのであれば、金額を決めてその範囲内でしてもらうように決めたらいいと思います。

maron3

私だったらやめてもらいますね、
毎回何十万も勝つという保証もないので負けた時を考えたらやめてもらいます。
ギャンブルは依存するし、子供が産まれても行く人は行きます。
奥さんや子供の事ほったらかしにして行くことを考えたら沢山の不安やイライラが溜まって爆発し離婚する方も沢山います。
お小遣いの範囲でという約束でも、大概はお小遣いの範囲でやることは難しいと思います。
スロプロじゃないので私だったらやめてもらいます。

さくらえがお

のめり込んで大損して周囲の人に当たり散らすよりは今からやめてもらうかお金の管理をあなたがしたほうがいいと思います

その中で2ヶ月に1回なら許すけど家庭優先を約束してもらった上でパチンコ用のおこずかいを作った友人がいます

勝ったら子供に何か買ってもらったりできるよう精算前に必ず迎えに行く徹底ぶりで(笑)

あまり月何回も行くようなことは父親なんだし子供のためを思ってお互い色々と控えようと約束して、育児もきちんとパパママ教室に行きぐずったりしたら交代で寝かしつけることとかも約束して誓約書書いてました
まあ当時妊娠中の友人の旦那がやり過ぎて自分勝手に友人を殴って家出しやがったので私やその他旦那の友人で取り押さえて、双方の両親のお説教を3時間ほどしてもらい次やらかしたら離婚と慰謝料と養育費で月々8万だ!とまで旦那さんは自分の両親にこっ酷くやられてました(笑)

友人の妊娠による情緒不安定な精神状態をどうしたらいいかわからずすれ違ったのを修正できずに暴挙に出たようで、それからは話し合うことと些細なことも嘘をつかないように頑張っています。

ちなみに生まれたのが女の子だったから今では奥さんより娘さんを可愛がりすぎて友人に半分嫉妬されるデレっぷりです(笑)

こういう風に、証人を立ててお互い誓約書を書き原本を2つ用意しで双方の両親に持ってもらった人もいました(^^)

ibu

絶対やめた方がいいです!

そりゃ勝つ時もありますしそれで貯金が増えても、またギャンブルに消えますし…

第一スロットで貯金が増えていくという考えでは、この先難しいと思います(;_;)

わたしは結婚したいならパチンコ辞めてって言って、完全に辞めてもらいました。

お子さんの為にも辞めるのが最善だと思います(>_<)

ようこ

うちはギャンブルやりたかったら全て小遣いの中だけでやってくれと言ってあります。
小遣いは月3万。給料日に渡すだけ。会社の人と飲みに行ったりするけど、それは生活費から請求される(T_T)

ロンロン

ギャンブルで
お金が増えたとしても
負ければ減ってしまうのは
当たり前で…

増えたお金をあてにしたりは
この先危険な考えだと思います。

ギャンブルする人は
数千円は大したお金じゃないと
考える人もいますが

その数千円で子供のものが買えたり
貯めていけば子供の貯金になったりと
塵も積もれば山となるです!

どうしてもギャンブルを
ご主人がしたいなら
おこずかいの範囲で
負けておこずかい無くなっても
それはご主人の自己責任にしないと

家庭のお金がギャンブルに
使われていきますよ。

うちの旦那も前はやってて
私も趣味程度なら。と
許してましたが…

やはり子供が生まれて
その辺は私自身がしっかりしないと

今後、いくらかかるかわからない
子供のお金を
管理できないと思い
旦那にはやめてもらうように
話しました。

悠ママ☆彡

難しいですが小遣いの範囲でなら許しますが、やめてもらったほうが良いと思います。
現に+1万ですよね!?
本当に貯金が増えてるなら通帳とか見せてもらいましょう。
10万勝ってるうち軍資金はいくら使ってるかなどもわかりますか!?
ギャンブルしてる人は勝ってる時の事しか頭にないので、結果ギャンブルに飲まれてしまいます。
以前職場にもそれで、自己破産した人居ました。
子供が産まれればお金がかかるので、ギャンブルよりもその分確実に貯金や保険などに回した方が堅実です。
私の親友も旦那のギャンブルで現在もケンカになってます。
やはり勝ってると機嫌良く報告し小遣いくれたりするけど、負けてると黙ってるけど機嫌でわかるからお互いイライラするそうです。
ギャンブルは病気です。
なかなか治りません。
ちなみに私は付き合う前に断煙させ、結婚前にギャンブルを辞めさせました。
一切タバコとギャンブルはしてませんが、段々携帯で課金が増えてきたので、妊娠を機に注意したら少しずつ減らし子供の為に使って!と行ったら月3,000位に抑えるようになりました。
いつまた病気出ることやら…(>_<)と思っています…orz

華那ちゃん🙉💓

みなさんありがとうございます(;_;)
きょう話し合ってみようとおもいます!
いまからが大変なんで
ビシッといってみます!
ありがとうございました♡

もぐママ

私の旦那もたまにスロット行きます!!!😂
できれば行って欲しくないですが、勝ったときは都合よく好きな物を買ってもらったりしています!!笑
すぐ辞めるのは難しいと思うので、例えば上限を決めるのはどうでしょうか?😀
5千円負けたらそれ以上はやらないで、帰って来てとか!✨
勝ったときを考えれば得した気分になりますが、所詮ギャンブル😭😭負けの方多いと思います!!泣
私のとこは生活キツキツなので、旦那本人もそれをわかっているからかそこまで行かなくなりました!笑💦💦