※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

一軒家購入後、教習通い車購入。1年4.5ヶ月で新車購入。お金持ちと思いますか?

一軒家を購入した3ヶ月後に教習通って、その3ヶ月後に中古ですが車を購入(一括)
その1年4.5ヶ月くらいに新車を購入してる人をみたらみなさんはお金持ってると思いますか?それとも特に何も思いませんか??

コメント

ペッパー

高級車だったらお金持ちっぽいですがそうでなければ特に何も思わないです😊

はじめてのママリ🔰

教習はそこまで高くはないですし、中古車なので節約もしているのでお金持ってるな〜とは思いません💀

ママ

今はローンの時代ですからね😅
私が読んだ上で想像したのは
教習も分割払いできるみたいだし、中古は下取りに出してその分を新車にあてただろうな、
新車はローンかな、

とかその辺ですかね🤔
他人のお金の使い方や優先順位は計り知れないので、
中古一括なら新車で頭金出せばいいのにとか、自分ならそうすると思いますが各ご家庭違うので何とも思わないです◎
全てのご夫婦、私よりお金持ちだと認識してるので、こうゆう話はほぇ〜😧っていつも聞いてます(笑)

はじめてのママリ🔰

何も思わないです👀
一括で買ったかとか新車か中古車かとかは、よっぽど親しい関係じゃないと分からないことですし、かなり若い人じゃない限りは今まで節約して貯めたお金の可能性もありますよね。
まずは家のローンを通して、その後に車の買い替えをするのは一般的な流れなように思います👀

かすみちゃんまま

何も、思わないです。
 ただ、免許取り立ての時は
 車を、ぶつけたり 事故したりした時には、ポンコツ車が 良いです。
 旦那が、車屋を しているから
 代車を、名義変更して 一年
少し 乗りました。
 次の、車検迄に 購入が 決まっていました。
 中古車の、スライドドアです。
やはり、子供が いると スライドドアは、 必須です。

ママリ

すっごい豪邸の一軒家を一括とかならお金持ちだな〜と思いますが、そうじゃなければ特に何も思わないです🙂