※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaco31
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が離乳食3回食で黄身を食べられているが、白身はまだ。白身を食べさせるタイミングや工夫を教えてほしい。

10ヶ月の女の子です。離乳食3回食も順調で、卵の黄身もアレルギー反応なく食べれています。みなさん白身の方はいつくらいのタイミングで食べさせておられますか?またどんな工夫をされているか教えていただきたいです。

コメント

ゆゆママ

黄身のあとは全卵ですよ!
白身の方がアレルギー強くでるらしいです!

• maaco31

maaco31

黄身からいきなり全卵にいくんですか?黄身、白身、全卵と思ってました!

• 1月8日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

区の栄養士さんの説明会にいきましたがどちらもそのように教わりました!

• 1月8日
  • maaco31

maaco31

そおなんですね!ありがとうございます( ¨̮ )

• 1月8日

黄身をしばらく食べさせてみて大丈夫だったら半月後くらいには白身も食べさせました。
調理の工夫ですかね?卵そのもの食べなかったので出汁と豆腐と卵を混ぜて卵豆腐を作って食べさせたりしてました(^ ^)

• maaco31

maaco31

あたしもそろそろ白身を少しあげてみようと思います。卵豆腐ですね!なるほど。卵に慣れたらいろいろと調理できるだろうけど、今のときはなかなか難しくて。ありがとうございます!

• 1月8日