※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゅむにゅ
子育て・グッズ

子供が鼻をかめない悩み。耳が弱く、医師から鼻をすすらせないようにと指示。鼻水は吸引で処理中。過去に耳の手術を受けた経験あり。

コツがあったら教えてください😭⤵️⤵️

上の子が未だに鼻をかめません(涙)
こうしてみて、と手本をしますが
口で『フン』と言うことしかできず
下はいつの間にかできるようになってました😨

耳が弱い子なのでかかりつけ医からは
『鼻をすすらせないように』と
言われ、どうしたもんか…とアタマを抱えています
なので今も鼻水は吸引です💧
過去、鼓膜切開を数回し、耳にチューブを入れる手術をしました(今は両耳外れてしまいました
)

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の娘も同じくできません😂😂ふん!て口で言ったり、極たまに!ほんとに極たまにふんふん、て鼻水出してるときもありますが滅多にです🤣
片方の鼻を押さえて、ふん!て言ったり、鼻を押さえて一緒にしてますがなかなか出来てないです😇
うちも吸引したり、垂れてきたのを自分でテイッシュで拭いてます😅

• むにゅむにゅ

むにゅむにゅ

同じ過ぎて(涙)です
    吸引より自力で出した方が絶対いいのに、なんですけどね

• 1月19日
あき

片方の鼻にティッシュ詰めて、片方塞いでフンって飛ばす遊びをすると鼻をかむ感覚が掴めるって聞いた事あります☺️
お試しされてたらすみません😅

• むにゅむにゅ

むにゅむにゅ

YouTubeでそのような動画みたことあります、トライさせてみます❗️

• 1月19日
  • あき

あき

ごめんなさい、実は息子は鼻に詰めるのを嫌がってあまりやってくれなかったんです😅
    紙人形を立たせて、鼻息で動かすって言うのもやりました☺️
    上手にかめるようになるといいですね✨

• 1月19日