※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が手を舐める習慣が気になります。どうやって止めるか悩んでいます。手を触ると服が濡れてしまい、困っています。1歳頃から始まり、止めようとしても続いています。

上の子が基本どっちかの手をなめなめしてるので
やめさせたいです🥹

遊んでても片手をなめなめ〜
最初は親指以外の4本をがっつり口にいれてたのですが
最近?ここ2ヶ月くらいは
手のひらや手の甲、手首までなめてるようで
手を触ると服までびっちょりです😭

気づいたら拭いてってしてても
あごは赤くなるし服はくさくなっちゃうし
どうしようか…🤔

1歳なった頃くらいからはじまって
毎日舐めないよーといってるのですが
おさまるどころか舐める範囲増えてるし🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

話は違いますが真ん中の子(2才)はいまだに紙や段ボールを食べます、、
ブームよ去ってくれと思いますが笑
手を舐めるなら手に絆創膏や少し苦い味がする害がないクリームなどを塗ってもダメならブームが去るのを待つしかですかね( ; ; )

  • ママリ

    ママリ

    ほんとブーム去ってくれって思います😂
    苦いクリームちょっと気になってました!
    試してみて無理なら諦めます笑

    • 1月19日