※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
家族・旦那

もやもや吐き出しです。夫は上の子が一歳を過ぎた頃からどんどん子供へ…

もやもや吐き出しです。

夫は上の子が一歳を過ぎた頃からどんどん子供への声かけが悪くなってきて、そういう言葉をかけるたびに「やめて」と言っていますが全然辞めてくれません。

今朝も私が叱ったにも関わらずまだ続ける息子へ「おまえは頭悪いのか」などと繰り返し言うのでつい夫へ「そんな言い方するならあなた出て行って」と言ってしまいました。

その後すぐに出ていけと言ったことを謝ると返事はありましたが続けて、でもああいう言い方は辞めてともう何度目かの注意をしましたが無視して別の話題に変えようとして話になりません。

コメント

🐬

そういう言い方は嫌ですね😵
自分がそういう言い方されても何も思わないんでしょうかね
同じ事ご主人に言ってみては?😅
まあ、子供の前だと中々言えないだろうし、タイミングも少ないかもですが・・・
子供には、その言い方はダメだよねー。そんな事言われたら傷付くし悲しいよね。そういう言葉は人に言ったらダメだよねー。って言うかもです😅
夫ではないですが、幼稚園でお友達にこういう事言われたって言われた時に、私はこういう感じで娘に言ってます👀
夫なら夫に聞こえるように言います!