※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ちゃん
妊活

抗核抗体320倍で膠原病発症手前の方は妊娠に影響ありますか?持病を忘れていたが、経過観察中。検査は年2回程度。

おはようございます!
抗核抗体320倍で膠原病発症手前の方って妊娠にハンデがあったりしますか?
自分の持病の事すっかり忘れて居ました。
今は経過観察と日光や連日疲れる行動は控えています。
年に2回ほどは検査などしています。

コメント

桃栗

私はシェーグレン症候群という膠原病です!他の病気の関係で薬は飲まず、同じく経過観察&日光と過度な行動控える感じです(^^)
医者に言われてたのは、胎児の心臓に不整脈が出る可能性が他の人より高いという事でした。
なので初期から都立総合病院で2週間に1回妊婦健診して貰ってます。
ハンデは、不整脈リスク&補助券使い切るのが早いからその分費用がかかる事かなと思います😣

まぁでも健康な人でも胎児にペナルティでる事もあるし、病院も個人病院ならベースがもっと高いだろうなと。
不整脈で産まれてしまったら本当に申し訳ないと思いますが、どんな状態であろうと愛する自信はありますよー😌
因みに今の所は心臓異常なく元気に育ってくれてます😊

• 3ちゃん

3ちゃん

詳しく教えていただいてもありがとうございます!
    私は、抗核抗体が高いですが、ほかの検査で引っかからずに経過観察です。
    ですが、体調不良がかさみ、もともとやってた仕事も出来なくなりました。
    ゆっくり過ごし始めてから1年ですが、ゆっくりしていると体調を大きく崩すことは無いです!
    でも、夏は太陽に当たると頭痛や紅斑で痒くなったりするので辛い日々です。
    頼れる病院もなく、自分自身の病気の進行状況がまだ完全に把握出来ていなくて、不安がありました!
    でも、持病とうまく付き合ってご懐妊とお聞き、嬉しい気持ちと、勇気が湧きました!
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産んでください♥

• 1月7日
mok

抗核抗体320倍です。
死産、流産を繰り返したので、検査した所に発覚しました😢
私も他の異常はみつかりませんでした。
妊活中は、柴苓湯を妊娠中は念のためアスピリン服用で初めて出産できました😊
心配でしたら1度病院に相談してみることをおすすめします。

• 3ちゃん

3ちゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですか😢
    近々抗核抗体の経過をみに血液検査に行くので、その時に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 1月7日