※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きもし!
妊娠・出産

薬飲みたくないです。たぶん体重減ります。肥満妊婦なので大丈夫ですかね?

薬飲みたくないです。たぶん体重減ります。肥満妊婦なので大丈夫ですかね?

コメント

マロン

なんの薬でしょうか…その薬にもよるのかなと。体重を心配されているとの事なのでされているかもですが、食事や間食を控えたり色々できるのかな?とは思います💦

• きもし!

きもし!

薬、心療内科の薬です。薬の副作用で太ってました。だから薬辞めたらたぶん痩せます。痩せても赤ちゃん大丈夫ですかね?

• 1月18日
  • マロン

マロン

そうなんですね😢心療内科とかのお薬でしたらお医者さんもわかってらっしゃるので副作用は辛いですね。今現在何キロ増えていたり経過がわからないので何とも言えませんがやめるだと、色々メンタルもしんどくなると思うので減らすとかしんどい時に飲むなど医師に相談出来そうならしてもいいと思いますよ☺️
    痩せすぎも赤ちゃんにはよくないですし太りすぎも良くないです。
    今のところ赤ちゃんは順調なんですよね?(^.^)
    私より産科と心療内科でお薬を今後どうしたいと伝えてみるのが一番かなっと!
    体重が増えてもいきなり増えすぎなければ問題ないですし考えすぎるのはしんどくなりますよ💦

• 1月18日
  • きもし!

きもし!

2週間で1キロ以上太ってしまいました💧薬の影響でもあります。最近寿命をググってしまって悩んでます💧医者に言われた病名も納得できていません💧

• 1月18日
  • マロン

マロン

28週だとだんだん何しても太るのでもししんどくないのであればお薬を中止してみて、中止してメンタルがしんどいのが続くようでしたら減らせないか聞いてみてはどうでしょうか?
    ご自身で病名ご納得してないのでしたら医師にもあうあわないあるのであう方にみてもらって信頼関係もありますよね💦
    そうでもなく妊娠中は情緒不安定になりやすいので余計だと思います

• 1月18日
  • きもし!

きもし!

エコー動画を見て、話してる時の自分の声が不安そう過ぎて何だ!?とびっくりしました。先生にも敬語で喋れてなくて失礼過ぎだろと落ち込みました。

• 1月18日
  • マロン

マロン

そうなんですね。大丈夫ですよ
    そんなに落ち込まなくても☺️
    そんなときもありますよ
    次から気を付けれそうなら気を付けてみて
    無理しないで下さい。落ち込むときもあると思います。
    リラックスしたりリフレッシュ出来るときに気分転換してみてくださいね(^.^)
    そんなに責めなくても赤ちゃんがお腹で育てているんですもん。色々心配もあります。
    ずっと笑顔なんて難しいかもしれませんが頼れるところは頼ってくださいね😃

• 1月18日
  • きもし!

きもし!

入院したいです💧でも入院できる病院が遠方なんです💧

• 1月18日
  • マロン

マロン

大丈夫ですか?
    話がちょっとついていけなくて…
    もし遠方でもする方がよいのでしたら一度旦那さんも踏まえてお話される方がいいかな?と…
    初めてのご出産なのか上のお子さんがいらっしゃるのか全然状況がよめないので少しでも今の現状が、よくなるように動けるといいですね

• 1月18日
  • きもし!

きもし!

ちょっと相談できるときに相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 1月18日