※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

名前の候補は未定で、彼は決めかけ。

名前いつから考え始めましたかー!
やっぱ何個か候補出しといて顔見て決める感じなのかな??

私は未だ全く考えてない、浮かばない💦💦🤣
彼の方は大体決まってるみたいなんですが、、

コメント

ぷにぷに

性別分かってからすぐ決まりました!
でも顔見たら変わると聞いたので色々候補はあります🥹

🧸🪄︎︎

後期になってから候補出して
そこから夫婦で産まれる前に決めました!

はじめてのママ🔰

子どもの人数が増えるにつれ考え出すのが遅くなってきます😂
1人目は性別わかってから考え始めたけど😂

旦那と名前の好みが似てるので、今回は「8ヶ月だしそろそろ考えないとー」「でも思いつかないよねー」とか話しながら30分もかからず候補決まりました🤞
旦那さんが大体決まってるなら、その中で自分が好きなやつがないかみてみてはどうですか💓?

はじめてのママリ🔰

臨月入ってから候補を3つ決めておいて、最終的に顔見て決めました!

🐰

上の子は性別が男の子と分かってからです!
分かるまで女の子の名前しか考えてなかったんですが😂

下の子も性別分かってからでしたが、
なかなか思い浮かばなくて、
決まったのは臨月入ってからでした😂

ちい

うちは顔見て決めてません!この名前がいい!って決めて漢字を画数で決めてもらった感じです

まーま

性別がわかる前から候補を冷蔵庫に貼ってました🤣👍🏻

性別がわかってから夫がその中から名前を選んで、2人で漢字を決めました😊

はじめてのママリ🔰

顔見て決めよう!と候補絞ったのに、いざ生まれて顔見たら全部似合わなくて候補落ちしてた名前に決まりました😂

• あむ

あむ

こういった事も絶対ありますよね!!笑笑
    でも,生後1.2週間で決める自信は無いので候補考えときます!笑

• 1月18日
ママリママ

たまごクラブに名前の本が付録でついてて、妊娠5ヶ月くらいで男女の名前をなんと無く考えました。
妊娠中期末に男の子だと分かり、妊娠後期に入ったあたりで響きが決まり、漢字コンペを夫婦でして29週で名前が決まりました。

• あむ

あむ

なるほど!!!!
    クォーターベビーで、カタカナの名前になるので難しすぎて苦戦してます😮‍💨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠前からいつか子どもができたらこんな名前付けたいね、なんて妄想をよく夫婦でしてました😂🫶🏼💕
中期くらいから本格的に調べたり話し合ったりして、やっぱり前から付けたいねって妄想してた名前でほぼ決まりです👶🏻💯

あむ

私たちも妄想話よくしてたけど,真剣にじゃなくて,ふざけてたので笑笑
ですが、今その時でた名前しか浮かばなくなって苦戦してます笑笑