※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

離乳食中断後、残りをあげるのが良いですか?それとも終了した方が良いですか?

1回目の離乳食を食べてる途中で、眠いのとおっぱいを欲しがってぐずったので、食事を中断しおっぱいあげてそのまま、寝てしまいました。
この場合、もう離乳食は終了した方が良いですか?それとも、時間をあけて残りをあげた方が良いですか?
ちなみに離乳食は、今もぐもぐ期で食欲旺盛です!

コメント

∞まぁみん∞

一度口をつけたものは衛生的に良くないので破棄したほうがいいですよ。
もしまたあげるのであれば新たに用意してあげるほうがいいですよ。
まだ、栄養は母乳やミルクなので食べさせなくてもいいと思いますよ。

絶対あげなければならない!って事はないので、一回目は終了でも良いと思いますよ\(◦︎˙-˙◦︎)/
二回目が何時なのかは分かりませんが、一回目から開く(二回目を夕方にあげているなら)
起きてきて様子を見て、おやつ感覚で軽食(果物やヨーグルト)でも良いと思います(੭˙꒳​˙)੭

それと、残りものはもったいないですが捨ててしまった方が良いです。
一度口にしたものは菌が繁殖してしまうので。。。

まだ母乳やミルクからの栄養なので、一回くらい食べなくても大丈夫ですよ◡̈*♡

とまと

そうなんですね!ありがとうございます!

とまと

そうなんですね!おやつにちょっと、あげようかなと思います!
ありがとうございました!