※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
子育て・グッズ

4歳の娘が疲れると抱っこを求めるため、嵩張らないヒップシートを検討中。グスケットとダッコルトのどちらがおすすめでしょうか?

4歳になった娘がお出かけの時に疲れると抱っこを求めてきます。

ヒップシートだとかさばるので、なるべく嵩張らないものをと考えています。

グスケットとダッコルト…どちらかがいいなと思っていますが、どちらがおすすめでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダッコルト持っていましたが…2回くらい使ってメルカリ行きでした😂
あれ使ったって重いのは変わらないので肩がすぐ痛くなり…
え?これいる?ってなりました😭
3歳半くらいの時、ディズニーとショッピングモールで使ってみました。

ちなみにその時娘は3歳半で14キロちょうどくらいでした!

しかもダッコルトあるから抱っこアリだよね?って娘が思ってすぐにだっこーとなったので我が家には悪影響でした😇

結局、疲れようが泣かれようがだっこはしませーん と言い続けて1ヶ月もすれば すんなり歩きました😂
今では朝から晩まで出かけても一度もだっこーは言わないです😊

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

そう言う感じもあるのですね(^д^;)
    まぁ、確かに重いのには変わりはなさそうなとこもありそう…

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリで安いの買って試すのがいいかもしれないです!
    たぶん私みたいな人がたくさんいて、ほとんど使っていないものが頻繁に出品されています🤣
    私は2回のみ使用した物を5,000円でお譲りしました!

• 1月17日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

そうなんですね!
    あったらいいなと思いながらも、まぁなくてもいいのかな…でも抱っこを求められたらあると助かるし。
    でも、実際抱っこしても5分もしないで降りるって言うしな…ってとこです😅

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね!抱っこと言われたから抱っこしたのに、すぐ降りる😂
    うちの娘の場合は本当に抱っこして欲しくて言ってたわけじゃなくて お願い聞いてくれるかな?とか 自分は愛されてるかな?とか 試したくて言ってたのかも って今思えば😌
    ちょうど保育園から幼稚園に転園した頃だったので💦
    下のお子さんでも使えるから一度使ってみるのもいいかもしれないですね✨
    抱っこ紐よりは乗せ下ろしが楽なので(*´艸`*)💓

• 1月17日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

確かにそれもあるかなー🤔
    どちらかと言うと、おんぶの方が好きかもしれないです🤣

でも、買うだけ買ってみます!

• 1月17日
イリス

ダッコルトやグスケットではないですが、同じようスリングタイプを使っています。
楽天で安価なやつ買いました。

耐荷重22キロのやつで、長男20キロ、次男16キロに使いますが丈夫ですよ。

ヘアゴムで束ねたらかさばらないので、外出時は必須です。

確かに片肩に負担はかかりますが、ずり落ちてくることもないし、16キロなら片手で支えられます。20キロともなると両手が安心ですが。

私の場合ですが、長男20キロでも30分はいけます。
両肩に順番に使えるならもっといけますね。

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

これ、一応Amazonのカートに入れてあります🤣
    ないなら無いでいいけど、あると助かるなーって感じです

• 1月17日