※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unicorn
お仕事

保育園の内定前に退職や転職すると、内定は取り消される可能性がありますか?

保育園の内定前に退職や転職をすると、取り消しになりますか?

私は二児の子を持つシングルマザーです。
仕事はパート勤務で3年ほど勤めています。

10月に隣町に引っ越しをしました。

現在、通っている保育園は今までずっと通わせていた保育園ですが、新年度は今住んでいるエリアの保育園に申し込みをしました。

ただ、今勤めている会社の業務内容や日々の上司のパワハラで、最近、不眠症になってしまい、、

次第に精神的に体調を崩しかけてきています。

これ以上、メンタルをやられてしまうと多分、深刻な鬱病になりかねないので、退職と転職を考えています。

4月入園まで耐えるべきか、今すぐにでも辞めるべきか…

悩んでいますが、今辞めてしまうと保育園の内定は取り消されてしまうのでしょうか?


コメント

deleted user

役所に電話で聞くのが確実だと思います🌻

mayuuuu

あと2ヶ月どうですか?事情を話したら市役所もできることはやってくれますよ!

mayuuuu

鬱で診断書があれば出してみてはどうでしょう

mayuuuu

眠れてないとのこと、
大丈夫ですか??

はじめてのママリ🔰

自治体によって異なります。
ダメな自治体もあるので確認してください。

unicorn

皆さま、コメントありがとうございました!

悩みましたが身体壊している場合ではないので転職を決めました。

しばらくお休みをいただきましたので、体調も整いつつあります😊