※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

2歳と、6ヶ月の男の子2人を育てています。次男は生まれてからずっと完母…

2歳と、6ヶ月の男の子2人を育てています。
次男は生まれてからずっと完母で育てています。
保育園に預ける4月には8ヶ月後半です。

昨年の10月に実家に預けた時には、何の躊躇もなく粉ミルクを飲んでいたのですが、先週保育園に向けて粉ミルクの練習として哺乳瓶で飲ませてみたら、全く飲まなくなっていました🥲
乳首が小さいのかと買い替えましたがダメで、スプーンで飲ませてみてもダメでした。

離乳食は今1回食で、そろそろ2回食にするところです。
もりもり食べるとまでは言いませんが、準備した分は完食してくれます。

まだ保育園の結果待ちですが、他の方の質問を読んでいたら、ミルク飲めないと入所できないなど書いてあり、かなり焦っています😢こちらが焦ると余計飲まないだろうなとは思うのですが、なかなか…

同じような方おられますか?
また、こうしたら飲むようになった、こういう子の保育園での対応の例など知っている範囲で教えていただけると嬉しいです。

コメント

Elly🔰

息子も実家に預ける時はミルクでしてましたが、ちょうどそれくらいの時期に哺乳瓶がいやだったのかなんなのか乳首を変えてもダメで完全に哺乳瓶からは飲まなくなりました。

スプーンもあまりうまくいかず、ストローマグだと飲んでくれるようになってこれか!って思っていたら、今度は
ミルクの味も好みがあったようで色々試して…って感じでした💦

飲んでくれるようになるといいですね☺️

• Rie

Rie

なるほど!ストローマグ家にあるので試してみます!
    粉ミルクの味も変えてみます!
    やれるだけのことはやってみます😂

ありがとうございました!

• 1月16日
もちぱく

ママだとおっぱいの匂いがするから飲まないってこともありますよ〜ばぁばとか保育園の先生からなら飲めるパターンです☺️もし可能なら何度かご実家に協力してもらって“預けられたらミルク”のくせをつけとけばいいかもです✨
保育士ですが、はじめは飲まなくてもいずれ飲めるようになります😁保育園で使用しているミルクが決まっていることも多いのでどうせならその味に慣れとくといいのかなとは思います💦

• Rie

Rie

保育士さんなんですね!ありがとうございます😭

実家に協力してもらって挑戦してみます!
    保育園の結果が出次第、何のミルクなのかも聞いて試してみるのもありですね☺️

• 1月17日

「子育て・グッズ」に関する質問