※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ストレスや自律神経失調症、鬱からの体の痛みがある方いませんか?私は極…

ストレスや自律神経失調症、鬱からの体の痛みがある方いませんか?

私は極度のストレスの後、左半身が痛くなりました。
基本腰、背中、下腹部ですが、骨盤や肩凝り、頭痛と全て左側です。

内科などで様々な検査をして異常がなかったので心療内科を勧められました。

脳外科でエチゾラムを処方され飲んでいますが、頭痛は少し落ち着いた程度で他の痛みは変わりありません。

ストレスからの体の痛みとすれば、サインバルタなどの薬が効きますかね。
心療内科に行く勇気がなかなか出ません。

どんなお話でも伺いたいです。

コメント

ろく

私も2年前、自律神経失調症になりました。
その年が一番ひどくて
歯の食いしばりがひどく
歯の神経が死んだり
膀胱炎になったり、
身体のいたるところが痛む感じがおさまりませんでした😭
たまに今でも疲れが溜まるとそういうことはあります。

上手く付き合うしかないので
適度な息抜き、1人の時間
趣味をみつける
身体冷やさないとか色々してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    心療内科へ受診はしましたか?
    身体の痛みには何か薬飲みましたか?
    本当に辛いです😣

    • 1月16日
  • ろく

    ろく

    私は行ってません
    どうしても痛い時はロキソニン飲んでました。
    なったことある人しかわからない辛さだと思います。
    お辛いですよね。
    少しでもストレスが減って
    身体の痛みが良くなりますように。

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鎮痛剤ですよね。
    身体の痛みが辛くて。
    本当に至る所が痛くなります。
    左半身の腰背中が多いのですが😓
    どのくらいで落ち着きましたか?

    • 1月16日
ままり

おはようございます!

同じく、自律神経乱れて身体痛くなります😫
私はいつも右背中〜脇腹にかけてズーンと重いような痛みだったり凝りがめちゃくちゃきつく出ます💥

もともと無意識に身体に力入りやすいタイプで、首〜おしりにかけて基本ガチガチなんですが、自律神経乱れると右背中〜脇腹が違和感出てきます😅

季節の変わり目になると特にひどくて、春先、夏の終わりは必ずです🥲
そして今もなってます😅
毎回半月ほど症状出るので、メンタルまでやられちゃって💦

身体痛いのイヤですよね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やはりメンタルから体の痛みも考えられますよね。
    本当に辛いです。

    半月ほどは毎日痛みますか?
    私はかれこれ2ヶ月続いていて🥲
    何かお薬飲んでますか?

    • 1月17日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね💦
    2ヶ月も💦しんどいですよね😭

    毎日痛みありますよ〜!🥲
    朝起きて、まず気にして😂、ズーンと重たい感じで”あー今日もまだダメだ😩”から毎朝始まります😂

    心気症もあるので、気にしすぎだとは頭で理解してしているもののやっぱり痛いと落ち込んじゃいます🥲
    今回はかれこれ3週間くらいなるかもです💦

    薬は何も飲んでないんですよ😌
    いつも整体と鍼に通っていて、そこで弱音吐いて施術してもらって、徐々に良くなっていくという感じです😂

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります。
    毎朝目が覚めて今日はどうかな、、、ってドキドキヒヤヒヤしてます😭
    痛みがなくても起床後30分くらいしたら痛みが出てくるので同じなんですがね🥲🥲

    腰痛や下腹部痛、足の違和感、胃痛はありませんか?

    心療内科へ行ったことありますか?
    質問ばかりすみません😭😭

    • 1月17日
  • ままり

    ままり


    ですよね?😩分かっていただけて嬉しいです😭💕
    朝、一瞬調子良くても頭の片隅でやっぱり気にしてるからすぐ違和感・痛み出てきます😭

    腰痛も胃痛もありますあります〜😭
    手足の違和感もたまに出ます。
    なんだか力が入らないような重たいようなムズムズするような…😩
    そして落ち込んでるからか食欲もあまり無いです🥲

    心療内科には行ったことないんですよね😂
    でも行ってみたら、よかった!って場合もきっとありますよね🥺✨
    私はどうしても薬飲むことに抵抗があって行けずのまま…😅

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も分かってくださる方がいて嬉しいです😭✨

    夕方になると痛みが酷くなったりでしんどいです💦

    左半身は痛みなく右側だけですか?
    わたしは逆の左半身です🥲

    心療内科も考えたり、カウンセリングしてもらおうかと考えたり‥
    相性もありますし迷いますよね😓‼️

    • 1月18日
  • ままり

    ままり


    おはようございます☀

    私は毎回右側に痛み出ることが多いです😩
    それぞれ痛みが出やすい場所があるのかもしれませんね🥲

    昨夜は痛みから不安感が増してしまい、震えが出たり胸がザワザワして落ち着かず、精神的にだいぶきてました😭
    今朝耐えかねて、いつもかかっている内科に行ってエコーで診てもらいました😅
    今までここまでの不安感だったり、震えなど出たことなかったのできっと私も心療内科受診するべきな状態なんだと思います😅
    でもなかなか踏み切れないですよね💦
    予約取るのも大変って聞きますしね😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?
    内科では、腹部エコーしたのですか?
    どうでしたか?😭
    体調悪いと不安感も増してしまいますよね🥲

    内科の先生には心療内科すすめられませんでしたか?

    • 1月18日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます🥲✨
    はい!腹部エコーしてもらい、問題無しでした!
    不安なときって頭の中そのことばかりでイヤになっちゃいます🥲
    今までから、先生に大丈夫と言われると、安心感からか徐々に症状良くなる傾向にあるので早く解放されたいです😂

    そして心療内科は特に勧められずでしたね🥺
    でも昨夜の自分の症状とかだったら、心療内科行って楽になるなら、絶対早く行くべきだなーと感じました😅

    • 1月19日