※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新しい支援センターで職員が子供を呼び方に違和感を感じる。気にしすぎか、慣れるか不安。

新しく行き始めたいつもとは違う支援センター、なんかしっくりこないことがあって、私の気にしすぎでしょうか?

常連さんの子とずっと遊んでるのはまぁ私たちが新参者だから仕方がないとして、
「お子さんお家ではなんで呼んでるの?」
「呼び捨てで、まこと(仮名)です」
「そうなんだー」
というやりとりをしたあとに「まーちゃん(仮)」とうちの子を呼びはじめた職員さんがいます。
え?って思ってしまいました。
皆さんは気にになりませんか?
合わないのか、行き続けたら慣れてくるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくわかります💦
私も 合う支援センター と 合わない支援センター ありました。
これ!といった理由があるわけじゃなくてもなんとなく雰囲気が合わないと言うか。

私は支援センターって子供のためもあるけど、ママのストレス解消のためもあると思っているので 合わないところは一回でおしまいにしました😅

名前の件は…さすがに呼び捨てにはできないからかな?と思いました☺️

• ままり

ままり

合う合わないありますよね🥺
    子供は楽しそうだったので3.4回通いましたが、私がストレスで💦
    名前の件は、他の支援センターでは「まことくん」みたいに名前にくん付けでしか呼ばれたことなかったので、あれ?と思ってしまいました😅
    ストレスなので私も頻繁に通うのはやめたいと思います。
    ありがとうございます!

• 1月16日
ままり

新しく行くところはなんかしっくりこないですよね😅
わたしも一度隣の区の親子教室に行ったんですが、常連さんがいて、常連親子が玩具で遊んでる中に娘が入っていくと「今遊んでるから」と来ないで感がめっちゃありました笑
職員さんも6人くらいいて、内3人くらいがずっと喋ってて周り見てない笑
6人おる意味ある?って感じでした🤣
その一度のみで終わりました。

逆にわたしの住む区は2人体制でちゃんと周り見てくれて、気配りしてくれるいいとこです😂

名前の件はしかたないことですかね、無下に呼び捨てはできないので、、😅

• ままり

ままり

子供は楽しそうだったので3.4回通いましたが、なかなかしっくりこず😅
    分かります、「今遊んでるから来ないで」感もあって、相手してもらえない子どもを見てると切なくなってしまいました😢
    名前の件は、他の支援センターでは「まことくん」みたいに名前にくん付けでしか呼ばれたことなくて、でもたしかに、呼び捨てにしないっていう感じだったのかもですね。
    ありがとうございます!

• 1月16日