※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu:)
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が肛門周囲膿瘍になり、抗生剤を処方されました。明日再度受診し穿刺して膿を出す予定です。同じ経験された方いますか?

『肛門周囲膿瘍』もうすぐ5ヶ月の息子が肛門周囲膿瘍になってしまいました( ´^` )抗生剤の塗薬と飲み薬をもらいました。明日再度受診し穿刺して膿を出すそうです。同じ経験されている方いらっしゃいますか?その後の経過などいかがでしょうか?

コメント

あちょぱんまん

うちの息子もなりました🙋
男の子はなりやすいみたいですね💦
先生には治るのに3年はかかるって言われてましたが、一歳なる頃に治りましたよ🌟

• megu:)

そうなのですねー( ´^` )
    今はお尻にお水かけて洗ってお尻拭きでポンポン拭いているのですが何か気を付けた事とかありますか?

• 1月7日
  • あちょぱんまん

あちょぱんまん

病院で消毒液、塗り薬、ガーゼをもらったので、毎回お水かけて拭いて消毒液して、ガーゼに塗り薬して傷口が汚れないようにしてました😊毎回大変でしたが、菌が傷口に入るの防いだ方がいいと思いますよ🌟

• 1月7日
  • megu:)

なるほど!今日針刺して膿出すみたいなのでその後にガーゼ等貰えるかもですね!有難うございます!根気と頑張ります♡

• 1月7日