※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

生後7か月の娘がいます。夕飯の献立や日中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。簡単な料理しかできず、ほとんど家にいてスーパーに行くことがあります。

生後7か月の女の子を育てています。
みなさん、夕飯とか何を作っていますか?こったものなどなかなか作れず揚げ物買ってきたり、肉焼いたり簡単な物しか作れません。あと日中は何をしていますか?ほとんど家にいてたまにスーパーです。(^_^;(^_^;

コメント

A子

餃子みたいに包むのが面倒で時間がかかるもの以外は作れるものは何でも作りますよ(^o^)/
煮物系なら昼寝中に作っておけるので楽チンです。
娘が20時頃寝て主人が帰ってくるのが20:30くらいなのでその間にぱぱーっと作ってます(゜▽゜)

日中は歌や手遊び歌をうたったり絵本を読んだりして遊んでます(*´▽`)ノノ
私もほとんど家にいて散歩がてらスーパーに行くくらいですよ。

• ゆうこ

ゆうこ

そうですね、餃子は時間がかかりますものね。今日は生姜焼きにしました!やっぱりあんまり出掛けませんよね(^_^;この時期は寒いしスーパー行くのも寒くて嫌になっちゃいます(^_^;

• 1月6日
ぽ

旦那が日勤の時は自分なりに頑張って煮物や揚げ物作ってますが、中番の時は夜中か朝方帰ってくるし、晩酌するのでつまみしか作りません笑 冷食の餃子とウィンナー焼くだけとか笑
私もゴロゴロしてます!!
添い乳しながらスマホ触ったり一緒に寝たり。
3時くらいからようやく洗濯したり洗い物したりしますよ笑

• ゆうこ

ゆうこ

2か月じゃまだまだ動けませんよね(>_<)あたしもその時期は実家に甘えぱなしでした!まだまだゆっくりしていいと思いますよー(*^^*)

• 1月6日
さゆゆ

スッゴい簡単なものしかつくりません❗
時間かけれるほど子供も待ってはくれないので、食材切って煮るだけとか炒めるだけとかでできるものがほとんどです😄
というのは言い訳で……
そんなに料理もうまくないので、こった料理ができません笑
日中はよくいとこたちがきてくれるので、一緒にあそびますが、家の中です☺外へ行くのは買い物くらいです😅

• ゆうこ

ゆうこ

そうですよね。なかなか一人で遊ぶ時間も短いので時間がかけられません。もうちょっと大きくなればまた違うのかなと思います(^_^;

• 1月7日
まちこ

午前中は家事をして、午後は夜ご飯の下準備と旦那のお弁当の準備。
その後娘と駅までいつも2時間くらい歩いて帰ってきてって感じです。

今日はスーパー。明日は銀行。明後日はあのお店へ…。
など、絶対!っていう用事はほとんどないので、適当に毎日目的を作って散歩しています^ ^

横浜市民なのですが、歩けば歩くほど歩数に応じて抽選が出来るサービスに申し込んでいるので毎日ただただ歩いています。笑

ちなみに今夜は豚肉のみぞれ煮、他です!

• ゆうこ

ゆうこ

横浜にはそんなサービスがあるんですね!何だか楽しそう!(#^_^#)わたしも銀行とか何かしら用を作って出掛けます。雨の日はひたすら家の中ですね(^_^;みぞれ煮美味しそうですね(*^-^*)

• 1月7日
りらひま1235

私も7ヶ月の女の子を育てています。
凝った物ではないですが、揚げ物したり、お菓子作ったり…それこそお肉焼いたり…上の子達の食べたいと言う物を作ったりしてます。家にいたらストレス溜まりませんか?今の時期はインフルやノロ怖いので人混みはなるべく避けてますが、スーパー行ったり、外の空気吸いにチョット散歩してます^ ^
娘はズリバイで家の中あちこち探検してます^_^
おんぶしながら家事をやるので、肩こり腰痛酷いですが(;o;)

• ゆうこ

ゆうこ

あたしも日中はほぼ抱っこなので肩凝りがひどいです!上のお姉ちゃんが大きいと手伝ってくれたりしますか?日に日に成長していくのは楽しみですけどね(#^_^#)

• 1月7日
  • りらひま1235

りらひま1235

ズリバイして、家中どこにでも行って動き回ってますよー^ ^ただ、食事の支度の時は目が届かなくなったりするので、おんぶですが。6歳のお兄ちゃんはよく面倒を見てくれます^ ^すごく頼りになります。4歳のお兄ちゃんは、まだまだ頼りには出来ないですが、見張ってくれたりはするので笑
    最近はよく食べ、よく飲み、よく動くので成長が早い気がします^ ^

• 1月7日
ガングロたまごちゃん

今年入って作ったのは
手羽元 卵 大根の煮物
豚肉 卵 白菜 ニラの炒め物
サバの南蛮漬け
大根 こんにゃく 厚揚げの煮物
ポテサラとかです✩︎
煮物は放置するだけなので簡単です!
私も買い物 病院以外でないです( 笑 )

• ゆうこ

ゆうこ

すごい凝ってるメニューな気がします!すごいっ!最近凝って作った料理は豚の角煮くらいです(^_^;徐々に作っていけたらいいのですが。。今度もつ煮を頑張って作ろうと思います(*^-^*)

• 1月7日