※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レヴィ
住まい

本当は2階建てがいい、だけど金銭的にも3階建てに妥協せざるを得なかっ…

本当は2階建てがいい、だけど金銭的にも3階建てに妥協せざるを得なかったという方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです。
売り先行で売却活動中ですが、良いなと思っていた2階建てに人がついたようでして3階建ても視野に入れ始めました。3階建ても悪くないってとこを聞かせてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい!そうです🥹

そもそも都内で、駅近だと売り出しが3階建てしか建売はなかったです😇
あとは2階建できそうな土地はだいたいが大手ハウスメーカーの建築条件付きの土地販売って感じでした😂

いいことは住環境がめちゃ便利です!
駅まで徒歩7分
コンビニ、スーパー、ショッピングモール、病院、学校、保育園
なんでも徒歩1〜15分圏内にあります!

住んでみて今のところ階段もそんなに苦に感じないです!
あと3階建は階の違う部屋にいると
家族の気配がそこまで感じないので、1人っきりになりたーいとか便利なのと、
子供が昼寝してる時に寝室(3階)で寝かせると
2階のリビングでテレビ見たりしても全然起きてこないぐらい音の遮断?はいいかなと思います🥺

住環境が便利なので
売り出すときも絶対買手がつくだろうなって思うのも利点です!
実際中古物件で築30年とかの3階建でも即売れてます!

なので老後は住み替えるつもりです!

1番嫌なのは
車の大きさが限られることですね🙃

ビルトイン型の駐車場なので、狭いので
アルファードとか大きい車だと
自転車置けないです🙃

• レヴィ

レヴィ

返信ありがとうございます!
    そうなんですねー。
    今見てるとこも駅10分内で近くになにかと揃っているので、条件的に似ています。
    自転車置くところかぁ、たしかに車置いてどれだけスペースできるかも大事ですよね。
    あまりデメリット無さそうですねー😄

• 1月15日