※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

相手の楽しそうな姿を見るとモヤッとする理由や自己嫌悪感についてアドバイスを求めています。

自分には合わなくて付き合わなくて良かったって思う相手なのに、相手が楽しそうな姿を見るとモヤッとした気持ちになるのは何故なんでしょうか?自分の事がネチネチした凄く嫌な人間に感じてしまって疲れてしまいます。アドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

恋愛の話ですかね?
私のこと好きだったんじゃないのかよー!っていう感じじゃないんですかね?
大なり小なり人間みんなそんな部分抱えてますからご自身のこと嫌な人間と思わなくていいです😊
私、自分で言うのもあれですが人当たりも良くいい人だと皆に思われてると思いますが、心の中の声が皆に聞こえてたら絶対嫌われます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恋愛じゃなくて、ママ友関係です。
    人当たり良くて良い人って思われる方が付き合いやすくて良いですよね。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

「え、この人なんでこんなに友だちいるの?」って思っちゃいます。失礼すぎますが…😂
昔は私もモヤモヤしていましたが、「合う人も合わない人も世の中に必ず一定数はいる。誰も悪くない」と思って関わらない人がどうでもよくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑「わたしと合わない人」と仲良くしている人が何人もいると、「なんでこの性格で、こんなに友だちがいるの?」と思ってしまっていたという意味です!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその感情です。なんでこの人には友達いるの?ってモヤモヤしちゃいます。
    まだ私は、そこまで割り切れてないのかもしれないですね。

• 1月14日