※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ち
妊活

なんだかこのまま赤ちゃんできない気がしてくる毎月、毎月、しかも遅れ…

なんだかこのまま
赤ちゃんできない気がしてくる
毎月、毎月、しかも遅れて来る生理
がっかりなんかしなくなった
あ、またか。絶望に近い感覚
何もしないで妊娠できる人
何しても妊娠できない私
排卵すらしてないって
女として欠陥品にすら思って来る
人を羨んでもしょうがないけど
気持ちが追いつかなくて
自分を保てない、、、

• ベビ待ち

コメント

まりドール

まりドール

私も同じです。私の場合、着床するものの、流産しやすい体質らしく、毎回流れてしまいます。
流れてばかりだと、もうわたし達には授からないのかな?と思ってしまいます。
でも、前向きにならないと!いつかきっと、コウノトリさんが来てくれるのを信じましょう。お互いに(*^^)

• 10月29日
☆スノウ☆

☆スノウ☆

欠陥品なんてそんな思うのダメですよ!出産しても虐待する親、いつも子供に暴言吐いてる親、常にイライラしてる親、たくさん居ると思います。それは子供が可哀想です…出産だけが女の全てとは思わない方が良いです。子供居なくても幸せな人生いくらでもこれからあります。子供が居て将来不幸になる親もいるかもしれません。出来なくて、絶望的になる気持ちわかります。でもそれを自分のせいにしないで下さい!!排卵しても妊娠出来ない人はたくさんいますし、妊娠自体奇跡なので、違う所に目を向けてると意外と妊娠したって話はよく聞きます!泣いた分だけ幸せはやって来ますよ♪

• 10月29日
こうたん

こうたん

そのお気持ちわかります。
私もそうでした二年不妊治療してやっと授かりました。
毎月絶望的で主人が子ども好きなので早く欲しいって思って仕事も辞め妊活しました。でも出来ず。しまいには貯金も削りながらの生活。もう悪循環な日々でした。一回主人と冷静に話して何年かかってもいい頑張ろうって事になり家で一人でいるとマイナスな事しか考えないので仕事復帰をしてそれから二人の時間を沢山楽しんでいる最中に授かる事が出来ました。
前向きに頑張りましょう!
自分の経験をズラズラ書いてしまってすみません。

• 10月29日
ペン子

ペン子

私も同じです。
毎月生理が少し遅れるので、うっすら期待しては裏切られて。
私には赤ちゃんできないの?ってよく思います。
でも、赤ちゃんはきっと、思い詰めて暗くなってる私のところには行きたくないと思うから、いつかきっと、って希望だけは持ち続けてます。
近い将来、お互いにいい報告ができるといいですね!

• 10月29日
みーたろ

みーたろ

マイナスに考え過ぎないで下さい(´xωx`)
あたしは一人目妊娠するまて極度の生理不順で、妊娠は出来ないだろうと諦めていた時にやっと授かれました!
あたしの姉も妊娠出来ずに悩んでいますが、授かりものなので自然に任せる!と言って、ゆったり待ち構えてます★
旦那さんから欠陥品などと言われたのですか?自分で思ってるだけですか?
子どもを産むことが女性としてのあり方…というのは考え過ぎだと思うので、今は深呼吸して、少し落ち着かせてからまた前向きに頑張りましょう!

• 10月29日
Naru❤︎

Naru❤︎

ベビ待ちさん、こんばんわ!

私も結婚して3年半、人工授精にステップアップして3回目の結果待ちだったのですが、昨日リセットしてしまいました。

昨年、授かることができた赤ちゃんも稽留流産になってしまって、精神的にも肉体的にも本当に傷付きました。

どうしてだろう?って応えなんて出ないのに悩んで泣いて、結果は付いてこないのに治療費だけがどんどん増えていく。

でも、どんなに追い込まれても、やっぱり赤ちゃんを諦めることはできませんでした。

この気持ちを救う為に出来ることは、それでもいまできることを頑張ること。それだけです。

ベビ待ちさんだって、常に頑張らなきゃなんて思わなくていいんです。落ち込む気持ちを無理矢理上げなくていいんです。

落ち込むだけ落ち込んだら、あとは前を向く選択肢しか残りません。

私はいつもそうしてます。

一緒に頑張りましょ。

辛いことばかりじゃないはずです。私は今日ちょっぴり良いことがありました。

友達がプレゼントしてくれたコウノトリキティのくちばしが折れてました❤︎

ベビ待ちさんに良いことが起きますように❤︎

• 10月29日
クロ

クロ

私も同じ気持ちが五年前ぐらいからベビ待ちさんと全く一緒でした。私は、身内に恨んだり友達にも恨んだり祝福の気持ちが全くもてなくなりました。治療歴が長くなり自分も焦りがでて上手くいかなく、とうとう鬱傾向にはしり不安障害になりました。けど、不妊不育相談に電話したり心療内科のカウンセリングをおこなったりして不安障害もやわらぎました。そんな時主人にマラソンを勧められ気分転換でマラソンを始めました。今年で走って一年たとうとした時に、主人に大きなマラソン大会に参加勧められられました。そこから、完走して自分に自信がもて気持ちが楽になりました。その時、人は人。自分は自分といいきかせて今を楽しもうと思った矢先に妊娠しました。ですから、治療以外にもっと趣味や自分に自信もてるような事をして気分転換したらいかがでしょうか?確かにすぐできるひともいれば何年かかっても妊娠しない人はいます。私はこの五年の治療は無駄だとは思ってはいません。自分自身にプラスになりました。もっと自分を信じ気分転換してみてください。長々と失礼しました。

• 10月29日
もっちき

もっちき

気持ちわからなくもないですが、暗い気持ちになりすぎてても赤ちゃんは来ないと思います。私も特に原因のない不妊で悩んでました。
しかしそのことばかり考え夫婦間も暗くなり、このままじゃダメだ!と思って旦那と話し合い、出来なかったら子供に使う分だったお金で贅沢しよう、などと決めました。
心が何となく楽になり旦那とのギスギスも無くなり、妊娠のことをあまり考えず行為をしてたらいつの間にか授かりました。
そういえば生理遅れてるなーぐらいの気持ちでした。
やっぱり赤ちゃんも居心地の良い子宮に来るのかなって思いましたよ。
ちなみに34歳です。

• 10月29日
ベビ待ち

ベビ待ち

皆様、コメント
ありがとうございます。
返信が遅くなってしまい
申し訳ありません。
あれから色々考えて
時間が余ってるから余計に
不安になるんだと思い
仕事を再開する事にしました。