※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて。現在新築を建てており、今月完成します。中間金ま…

住宅ローンについて。
現在新築を建てており、今月完成します。
中間金まで払っており、残りの融資を実行するにあたって、先日電気屋さんで新築に必要な家電を50万クレジットカードで60回払いできりました。
キャンペーンで利息がかからないので良いなと思って切りましたが、
これは何か影響するのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ローン始まるまで大きい金額のカード切らないように言われてました🥶!
借入額に影響するとのことでした🤔

はじめてのママリ

50万くらいなら大丈夫かな?と思いますが…
他に借入があるなら別ですが💦

てんまま

ローンの審査に「完済条件付き」などがある場合があるので
マイホームのローン支払い始まる前に、一括で返済しなきゃいけないとかなかったでしたっけ…?

ここ

融資実行までローンとか分割払いとかリボ払いは絶対やめてくださいと言われましたよ💦

うに

うちは融資実行までは何十万単位は念のため止めてくださいね、と言われてました💦
担当者に確認した方が良いかもですね😭

はじめてのママリ

影響はあると思います。
分割払いも借金としてみなされます。

しかし、他に分割払い、リボ払い、車のローン等が無く、金額が50万だけなら、収入額やその他の信用情報を考慮され大丈夫かもしれません。