※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがコロナに感染。他の子も陽性。感染拡大心配。不安を誰かに話したい。

子どもがコロナになりました。保育園に通っているのですが、クラスの他の子も数名陽性者が出たようでうちの子が感染拡大させてしまったかもしれません。本当に申し訳ない気持ちともし感染したお子さんが万が一何かあったら…と考えると怖くて仕方ありません。考えても仕方ないのですがずっと頭の中にある不安が拭えません。どうしようもないのですが誰にもこの気持ちを吐き出せなくてしんどいです。何かあるとか考え過ぎでしょうか。

コメント

にこ

大丈夫ですよ、誰も悪くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって言ってくださる方が居て救われました…😭

• 1月14日
がーこ

保育園とか幼稚園とか集団生活してたらある程度仕方ないことなので、そんなふうに思わなくて大丈夫ですよ☺️
うちも濃厚接触者になってからの陽性になりましたが、誰に移されたんだ!とか一切思わなかったし、うちが無症状のまま保菌していて単に症状が出るのが遅かっただけかも知れないし☺️
誰も悪くないです😊
ちなみにうちの園は田舎の割には結構マンモスで去年の夏にものすごく流行りましたが誰も重症化せずでしたよ😊
仮に、もし何かあってもはじめてのママリさんのお子さんが悪いわけではないので、どうか気に病まれませんように😌
お子さんも早く良くなりますように😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をかけて下さりありがとうございます、きっと大丈夫だろうなと思えてきました!ほんと、みんなが元気に登園される事を願います😭

• 1月14日
  • がーこ

がーこ

グッドアンサーありがとうございます🍀
    きっと大丈夫ですよ💪お子さんも小さいので心配だと思いますが、はじめてのママリさんもなるべくゆっくり休んでくださいね😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

考えすぎじゃないですか?
だってあなたのお子さんだって誰かから移ったわけですし
無症状なんてゴロゴロいますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのお言葉を聞いて考え過ぎかなっと思えるようになりました…ありがとうございました😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

もう誰がなっても仕方ないので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い切ってくださって救われます…ありがとうございました😭

• 1月14日