※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追い泣きがひどく、ズリバイの練習もしてくれず、鼻水が出る悩みです。このままズリバイできるか、鼻水の対処法を知りたいです。

あと2日で7ヵ月です!
2つ質問があります。
後追い泣きが酷くて、常に抱っこを求めてきます(><)ズリバイの練習もせずにずっと泣きます( .. )このままでズリバイできるようになるのでしょうか?
鼻水が出てきて、くしゃみをする度にジュルジュルに出てきます。その都度鼻水とってで吸ってあげてもいいのでしょうか?対処法を教えてください。

コメント

みい

こんにちは✩
後追いが始まると大変ですよね(´;ω;`)
子供は学習力がすごいので泣いてママが抱っこしてくれると分かっているのでズリバイの練習をしないのかも…?ママさんも少し耐えてほら~!ここにいるよ~!おいで~!と声を掛けてあげてもいいかもしれないですね( ˆ࿀ˆ )
鼻水は今の時期みんなジュルジュルですもんね( ˙-˙ )その都度拭いてあげた方がいいと思います!時期的な事なのであまり対処法はないかも…です(´;ω;`)

• もさ

もさ

遅くなってすみません。
    耐えてますが、泣きじゃくって床にへばりつく感じなので結局抱っこしてます(´・・`)
    鼻水はだいぶマシになってきました!
    ありがとうございます♡

• 1月9日
くるちゃん*

お誕生日一緒かな?の娘がいます(*´∀`)♡
後追いすんごいですよね。笑
うちはもう動けるので泣きながらどこまででも追いかけて来ますが、いつもお兄ちゃんにあやされてます😂😂😂
きっとほっといても動けるようになると思いますよ♡♡♡
鼻水は1度受診してみたらいいと思います!
うちもこないだ熱出して鼻水すごかったんですが、薬飲ませてたら治りました!
あまり長引くと中耳炎とかになるみたいです(;_;)

• もさ

もさ

遅くなってすみません。
    一緒ですか?8日生まれです!
    動けるの羨ましいです✲*゚特に気にしなくてもいいんですね!
    3歳離れたお兄ちゃんがいてると任せられるから色々楽そうですね( ¨̮ )
    病院に診てもらいました!鼻水はマシになりましたが、痰が絡んでゴロゴロいうてます(><)
    ありがとうございます♡

• 1月9日