※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

子供の風邪で薬を飲ませているが、鼻水が続く。薬の効果が心配で、気休めに薬をもらいに行くべきか悩んでいる。

子供の風邪、みなさん薬もらいに行きますか?

下の子が先月中旬に上の子から風邪をもらいシロップを飲み、その後も続いたため年末にまたもらいました。

最近飲みきって鼻水はおさまって咳は寝てるときに何回かしてますがそれで起きたりはなかったので薬はいいかと思ってたんですが今日また鼻水がダラダラです。

明日貰いに行こうか、でも効果ないしなーと思ったりで…

気休めでも貰いに行きますか?

コメント

そもそもお薬って鼻水止めるお薬じゃないので、、、😓
鼻水出しやすくして詰まらないように、早く鼻水と一緒にウイルス排出するようにする薬なので、鼻水詰まらないように飲ませてますよ✨
今は乾燥して余計に鼻水詰まりやすいので、、、

• きゃあ

きゃあ

たしかにそうですね!
    いつももらう薬も鼻水を出しやすくすると書いてあります😊
    けど咳とかに効いたなーって感じ上の子もですがしたことないんですよね😅
    鼻水詰まったら寝づらいですし明日貰ってきます!

• 1月12日

退会ユーザー

何の薬もらっているのかわかりませんが、、、咳って無理に止めるものじゃないので😓咳でもウイルス排出させるので、どうしても咳がひどくて寝られないとかではない限り咳止めは使わなくても良いですし、咳は薬で無理に止めない方が良いです、、、。

• 1月12日
  • きゃあ

きゃあ

上の子も下の子も咳で寝れないときに薬もらってました💦

• 1月12日

退会ユーザー

かなり強い薬じゃないとしっかり咳が止まらないし、あんまり咳止めの方は期待はしない方が良いですかね😓
    メインは鼻水の薬くらいで、、、

• 1月12日