※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が咳をしています。病院に連れて行くべきか、注意点はあるでしょうか?

7ヶ月の娘が咳を少しして来ていてます(´・_・`)なんか病院とかに連れて行った方が良いのでしょうか?注意する点などありますか?

コメント

m i i ♡

わたし個人の意見ですが……熱がでたり食欲がなかったりするなら病院に連れていきますが、今の時期はインフルやノロが流行ってるので軽い咳だけなら少し様子見ますかね!
他に病気貰っても可哀想なので 💦

• ゆうみママ

ゆうみママ

そうですね✌︎
    ミルクも離乳食もお菓子も食べたりするので、、、いまは様子みてみます!

• 1月6日
  • m i i ♡

m i i ♡

早く良くなるといいですね♡♡

• 1月6日
  • ゆうみママ

ゆうみママ

ありがとうございます☝︎

• 1月6日
れいちぇる

咳を少しするだけですよね?嫌もよく熱もないのであれば様子見でいいと思いますよー!
この時期の病院は他の病気もらう可能性ありますしね(^-^;

• れいちぇる

れいちぇる

機嫌もよく、の間違いです(>_<)

• 1月6日
  • ゆうみママ

ゆうみママ

一応いまのとこは機嫌もいいし食欲もあるので大丈夫ですか?

• 1月6日
  • れいちぇる

れいちぇる

大丈夫だと思いますよ。実際みてないので断言はできないのは申し訳ないですが(>_<)
    大人でも空気が乾燥してたら咳多くなったりしますし、赤ちゃんならなおさら敏感だと思いますしね(^-^;
    実はうちの息子も年末あたりから咳(しかも湿った感じの咳ではなく痰がからんだ感じの咳)が出てて、最近夜咳き込んで起きることがことが多々あったので、今日予防接種ついでに先生に診てもらったけど何ともないと言われました😅安心した反面、拍子抜けです(笑)

• 1月6日
  • れいちぇる

れいちぇる

湿った感じではなく、乾いた感じです(>_<)間違いばっかですみません😣💦

• 1月6日
  • ゆうみママ

ゆうみママ

あ、うちのこも痰が絡んだ感じの咳してます(´・_・`)今日は二回ほど吐いちゃいました。でも機嫌は良くニコニコしです!

• 1月6日
ariel717

うちもこの間咳風邪ひきました!喘息みたいな咳だったので心配で病院行きましたがシロップのお薬4日分で咳+鼻水になりましたが約1週間ほどで治りました☆
心配なようでしたら朝1で病院にいくと他の患者さんとも会わないので開院とともに行くのがオススメです♪

• ゆうみママ

ゆうみママ

ずっと咳が続くようなら連れてこうと思います!

• 1月6日
n

少しなら様子見で平気だと思いますよ◡̈♥︎
頻繁にして機嫌が悪い、夜も眠れないなら
連れて行くべきかなーと思います。
子供がまだ小さい事を伝えたら何時に来てください、とか空いてる時間を教えてくれるとこもあるので確認するのも手ですね!

今時期乾燥するので加湿器などしてないのであれば対策してあげたら少しはよくなるかなーとも思います◡̈

早くよくなるといいですね!

• ゆうみママ

ゆうみママ

ありがとうございます(´・_・`)
    吐いたりしちゃってますが、、、今はまだご機嫌なので様子みてみます!

• 1月6日