※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミー
住まい

戸建てにお住まいの方に質問です。①築年数②洗濯機の排水口が臭ったこと…

戸建てにお住まいの方に質問です。

①築年数
②洗濯機の排水口が臭ったことはありますか?

以上2点、回答をお願いします。

今現在、気密性の高いマンションに住んでおり、洗濯機排水口からの下水の匂いに悩まされております。
業者でもどうにも出来ないそうです。
なので戸建てに引っ越すことになりましたが、ランドリールームに洗濯機を置くかどうか悩んでおり、以上の質問をさせていただいた次第です。

コメント

以前の戸建に住んでいた時は築20年の戸建でしたが、排水口の匂いがすることがありました。
特に夏場が酷く、ホース外して洗ったりパイプユニッシュしてみたりしてもダメでした😭

• チャンミー

チャンミー

コメントありがとうございます!
    長く住まわれている方のご意見、大変参考になります。
    やはり戸建てでも長く住まわれたら臭いが漏れちゃうんですね💦

• 1月12日
はじめてのママリ

今年で6年目になりますが一度も臭ったことはありません!
インスタで見かけるラップ巻いたり、ホースの薬漬け?などの掃除はせずです。
やるとしたら月イチのハイター入れて洗濯槽洗浄くらいです。

• チャンミー

チャンミー

やはり洗濯槽の洗浄をして清潔を保つのが大事ですよね。

• 1月12日

5年
一度もなし
毎月の洗濯槽クリーナー塩素系でやってます。排水ホースは5年くらいで買い替えてもらってます。ホース先の中の掃除は一度もしたことないです(笑)

実家20年になりますがこちらは掃除という掃除すらせず、洗濯槽クリーナーだけやってますがにおいなしです😂😂😂

• チャンミー

チャンミー

ご実家、築20年で臭いなしはすごいですね✨
    ウチもそうなるといいな…

• 1月12日