※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ♡
子育て・グッズ

離乳食用ローチェアで腰ベルトの必要性と、他の方が使用している商品について教えてください。

離乳食用でローチェアの購入を検討していますが…
腰ベルトは必要ですか?
ほとんどの商品に股のところにはベルトがついているようですがこれだけだと、ある程度知恵がついてきて脱出したりしないか心配です💦
今ローチェア使っている方どのようなものを使っているか教えて下さい🙊✨

コメント

梨果

ローチェア使っていますが、ベルトは使わないです😣うちは、ベルトをすると嫌がるし、2歳になれば自分で外して勝手に立ち上がります😵

• きなこ♡

きなこ♡

回答ありがとうございます♡

あ~!!
    自分で外すのは想像してなかったです😂
    いつ頃から使ってますか?

• 1月6日
  • 梨果

梨果

10ヶ月ぐらいから使っています♡2歳児、力も知恵もついてくるので結構手強いです(笑)

実家では豆イス、自宅ではローチェア使っています😃

• 1月6日
  • 梨果

梨果

ちなみに、このティンバーのローチェアをテーブル外して使っています🙆

• 1月6日
  • きなこ♡

きなこ♡

わあー!!!!!
    私が購入を検討してるやつ…まさにコレです!!!!!

• 1月6日
  • きなこ♡

きなこ♡

10ヶ月の頃はベルトをしなくてもずり落ちたり抜け出したりはないですか?

• 1月6日
  • 梨果

梨果

そうなんですね♡お値段はお手頃ですが、作りはしっかりしていますよー!
    1歳ぐらいまでは順調でした!でも、テーブルが小さめ?(多分ベビーチェアはみんなこんなものかも……)のため、テーブルに置くとすぐ触ってしまって離乳食をひっくり返すことが多々ありました😵

• 1月6日
  • きなこ♡

きなこ♡

ランキングでも上位のほうにあるのでコレを狙ってました🙊✨

やっぱり手の届くところのものはさわりますよね😅
    ウチは今バンボに座らせて食べさせてるんですけど、スプーンを握ったり、お茶碗を口の近くに持っていくと中に手を入れてご飯を握りつぶしたり…悲惨な状態になっています😵😵😵💦

このイスはテーブルと股ベルトはくっついてはいないですよね?

• 1月6日
  • 梨果

梨果

気になっちゃうから、やっぱり子供は触っちゃいますよね😣
    なので、うちは普通のテーブルに椅子を近づけて、テーブルの上に食事を置いてなるべく届かないようにしていました😵
    くっついていないです!腰ベルトは椅子の背もたれ?のところらへんについていて、椅子の座面とテーブルをとめて一応脱出出来ないようになっています!

• 1月6日
  • きなこ♡

きなこ♡

なるほど~👀
    詳しい情報ありがとうございます😆💕✨

コレに決めようかな☺☺☺

• 1月6日
  • 梨果

梨果

グッドアンサーありがとうございます😊簡単にテーブル外したり、折りたたみも出来るので意外と便利かもしれないです😃

• 1月6日
  • きなこ♡

きなこ♡

いえいえ
    色々とお話できて楽しかったので🙊💓

• 1月6日