※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん♡
家族・旦那

贅沢な悩みなのはわかっています😖義理実家に行ってお買い物すると絶対に…

贅沢な悩みなのはわかっています😖

義理実家に行ってお買い物すると絶対にお金を出してくれます。
先日は息子の服を買ってもらいました。
義母と一緒に見てて、これはどう?こっちも可愛いね〜と話しながら選んでいました。
ですが、わたしと義母の好みが合わなくて、義母はわたしの好みじゃない服をカゴに入れてました💦

服を買ってもらえるのはとてもありがたくて感謝してます!
でもわたしと好みが合わないので、着ない服を買ってもらうのもな〜って(>_<)

これかわいい!って見せてくれたのが嫌だった時、どうやって返事したらいいか分からなくて(>_<)

同じような境遇の方いますか(>_<)???
どうしたらいいか教えて欲しいです(>_<)

買ってもらうのを当たり前には思ってないので批判のコメントはいらないです🙏

コメント

らり

あたしならこの服はちょっとっていい
好きな服買ってもらいます✩

• ちーちゃん♡

ちーちゃん♡

早速コメントありがとうございます💓
    これはちょっとな〜って感じですか??
    わたしもせっかく買ってもらえるなら好きな服がいいです😖

• 1月5日
はる☆ゆい

好みが違うということは何も悪いことでも失礼なことでもないので、言いにくいとは思うのですが正直にお伝えするのが一番だと思います😊
お義母さんも、買った服は着てもらいたいでしょうから😄
「それも素敵なんですが、わたしの趣味とは少し違うんですよね…。
こういう感じの服が好きなんです。せっかく選んでいただいているのにすみません。」と明るく言うと、嫌な感じにはならないと思います😉

• ちーちゃん♡

ちーちゃん♡

そうですね♩悪いことだと思ってたけど、人それぞれ好みは違いますもんね!!
    嫌な思いをさせないように、正直に伝えてみます😌🙌

• 1月5日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そうですそうです!
    好みは違っても悪くないです😊
    せっかく買ってもらったものを着せないほうが申し訳ないですもんね😢
    お姑さんとも仲が悪くはなさそうですし、大丈夫だと思いますよ💓

• 1月5日
  • ちーちゃん♡

ちーちゃん♡

たしかにそうですよね😊🙌
    義母は結婚前からわたしのことをとても可愛がってくれてて、今もいい関係を築けてると思います👌
    ありがとうございます😊💓💓💓

• 1月5日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます☺

お義母さんと仲良くされていて素敵ですね😄
    ちーちゃん♡さんの好みもわかってもらえて、気に入った服を買っていただけるようになるといいですね😉💕

• 1月5日
y

うちもそうです~😂😂
ありがたいですよねー!!
買ってきてしまったなら仕方ないですが
一緒に行ってなら言います!
なんなら最初にこんな感じのがいいです~
ってさりげなくボソッといいます( 笑 )

• ちーちゃん♡

ちーちゃん♡

同じ方がいて嬉しいです😂💓
    さりげなくボソッと…ですね👍笑
    本当にありがたいんですけどね♩♡

• 1月5日

うちの義母もよく買ってくれるのですが同じく趣味が合いません( .. )
買ってもらえるだけ有難いし、義母が子供の為に選んでくれた服だし
私は着せてます⌄̈⃝
義実家に遊びに行く時に着せていくとすごく喜んでくれます⌄̈⃝

• ちーちゃん♡

ちーちゃん♡

買ってくれるのはとっても嬉しいですよね💕素敵なお嫁さん😳
    わたしも義実家に遊びに行くときは着せて行こうかな😊

• 1月5日

退会ユーザー

どうしても気に入らない物もってこられたら、お出かけの服じゃなくてパジャマもほしいんですよ〜とか言ってパジャマ買ってもらったりします⌄̈⃝

• 1月5日
  • ちーちゃん♡

ちーちゃん♡

そうなんですね♩
    わたしもそうしてみます🤗

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

へそ曲げられても面倒くさいので
うん、可愛いー!っていって買ってもらったら
ありがとうー♪と喜ぶふりをしてます笑。そして義実家に行く時にしか着せてないです笑。

• ちーちゃん♡

ちーちゃん♡

たしかに否定ばっかして機嫌悪くさせちゃっても変な空気になっちゃいますよね💦
    ある程度は義母の好みに合わせた方がいいのかもですね😂✌️️

• 1月5日
あき空

義母との関係と、義母の性格にもよりますよね~💦
はっきり言っても大丈夫だったり、私こっちが好みですって言っても大丈夫な感じなら言いますね✋

無理なら…部屋着にするか、義理実家に行く時に着せます❗

• ちーちゃん♡

ちーちゃん♡

義母は結婚前からわたしのことをとても可愛がってくれてて、仲良しな方だと思います👌
    ただ義母がかわいいって言ってるものを否定するのが申し訳なくなっちゃう気持ちもあって…今回買ってもらったのは義実家に行くときに着せて行こうと思います😊✌️️💕

• 1月5日
ぴろ

気持ち分かります!私も一緒に買い物行ってそういうことありました!
義母が「可愛い」と言ったものは否定せず、「ほんとですね〜」くらいに留めておき手に取らず、自分が可愛いと思ったものだけ手に取って見るようにしました。
でも義母の押しが強くなりかけたら同意はせず悩む素振りを見せ、あまり好ましくない点を挙げて候補からおろしてもらいました!
口で言えない分態度で示すしかありませんが、なんとかなってます(笑)

• ちーちゃん♡

ちーちゃん♡

同じように思ってる方がいて嬉しいです😂
    否定しすぎるのも悪いですもんね!!
    ぴろさんプロみたい💕笑
    詳しくありがとうございます😋🙏💓
    義母に嫌な思いをさせないようにしつつ、好みのを買ってもらおうと思います🤗

• 1月5日
ちょろぺん

自分の好みの服を手に取って、お義母さんよりテンション高めに「これかわいい!かわいくないですか!?こういうのすっごいタイプ!かわいい〜〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」と、お義母さんにちーちゃんさんの好みを見せつけるのはいかがでしょう。
闘牛の如くテンション高めに。

• ちーちゃん♡

ちーちゃん♡

いいですね😁
    ”闘牛の如くテンション高めに”ですね😂👍💓

• 1月5日