※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建売却した方に質問です!去年の秋に住み替えをし、以前購入した建売戸…

戸建売却した方に質問です!
去年の秋に住み替えをし、以前購入した建売戸建を11月から売却しています。

大型分譲地で200棟程あるエリアで少し価格を高めに売却をスタートさせ内覧が7組程来て頂けましたが価格が高いせいか成約には至りません。しかし11月にスタートさせ、まだ2ヶ月ほどですが担当不動産から、200万程下げませんか?と言われました。

初めての売却で分からず返事はまだしてませんが、内覧数もわりと多く感じており、まだ値下げは早く無いのかな?と感じています。1-3月は、わりと不動産も問い合わせが増えるみたいでそこに向けて成約させたいようです。

実際に経験された方のご意見が聞きたく質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も戸建て売却しました!
内覧数やネットで閲覧数が多いからこそ、200下げるのは手だと思います!
高くて買うのを悩んでたりすると、200下がった!買おう!となる人もいると思います。
我が家も1ヶ月経って閲覧数多いので、200万下げたら、すぐに内覧申し込みがあり購入に至りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばメルカリとかで、気になってる商品が5000円で売られてるけど高いからどうしようかな、となってる時に、3000円に値下げされてたら、他の人に買われる前に買いだな!となる感じで、人の心理面にも働きかける値下げの仕方です😊

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

なかなか土地の出ない人気の場所の南東角地。かなり高く出して2ヶ月で見学が5組ほどとあまり手応えなくて。問い合わせも見学者もいなくなりこれはそろそろ値下げするしかないのかと思っていたところポンと売れました😳
タイミングの問題なので難しいですよね。
早く売却してしまいたいなら値下げが良いと思いますが、もう少し待てるなら様子見もありかなと思います。

みゅー

同じ状況です。
売れなくて精神的に参ってきました。
質問にお答えという形ではないですが、その後どうですか。値下げされて売れたのでしょうか。