※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱん
ココロ・悩み

高速道路で運転中に頭がふわふわとした感覚や落ち着かない症状が出たことがありますか?

こんにちは!
子育てなどには関係ありませんが、
心配なので質問させてください!

高速道路を運転中に、頭がふわふわとした感覚、
落ち着かない…
そんな症状が出たことのある方いらっしゃいますか??

コメント

ザト

まるでエコノミー症候群みたいですね。
私もありますが、怖くなり、すぐ次のSAかPAで停まって休んでました💦💦

• ぱんぱん

ぱんぱん

エコノミー症候群も、このような症状が出るのですね…あまり知らないので調べてみます!

• 1月5日
みくも

パニック症ではないのでしょうか??

• ぱんぱん

ぱんぱん

パニック…私ももしかしてと思っています(T ^ T)

• 1月5日
  • みくも

みくも

私も なんだろーこの感じ?ってなってて3年間位きずかなかったのですが おかしいなーと思って調べてみたらパニック症でした、、私は軽い方なのでほぼ生活には支障がないですが

あまりきになるようでしたらお守りのつもりで病気でお薬貰っておくと気が楽ですよ

私は飛行機などが得意ではないので乗るときに飲んだり持っていったりします

• 1月5日
  • ぱんぱん

ぱんぱん

赤わいんさんも、運転中になってましたか??休憩したら、落ち着いたのでその後は運転できました…

• 1月5日
  • みくも

みくも

私は元をたどると原因は 沖縄でのシュノーケリングでして

その帰りの飛行機からおかしてく そこから 仕事の朝礼 終礼、高速道路 など ぱんぱんさんと同じく ソワソワしたり血圧が一気に下がる感じ?になったり逃げ出したくなる気持ちになって 自分の意思ではどうすることも出来ない場所や場面の時によくなっていました

• 1月5日
  • ぱんぱん

ぱんぱん

そうなんですね(><)
    私は今回の高速道路が初めてで、他はまだ気になる事は無いのですが…体は疲れやすかったり体が痛かったり何となく不調です…
    自律神経の乱れかなと思ったり…健康診断で、不整脈もあるとの事なので、明日病院に行く予定です。
    いずれは治るものなのですかね…
    色々とすみません、、、(T ^ T)

• 1月5日
  • みくも

みくも

パニックだとしたらあまり深く症状を考えたり思い出したりすると ひどくなったりするので余り考えない方がいーかもしれませんね!

ゆっくり、お風呂にはいったり キャンドル着けて炎をゆったり見つめたりして みてくださいね🎵

• 1月5日
  • ぱんぱん

ぱんぱん

ありがとうございます(T ^ T)
    お話聞けて良かったです!!!
    あまり考えず、リラックスして
    過ごしてみますm(_ _)m

• 1月5日
びびるん

こんにちはもともと血圧が高いとかそういうことはないですか?義理姉がエコノミー症候群だと思って病院にいったら200近くの数値になってたといってました

• ぱんぱん

ぱんぱん

血圧は高くとは思うんですが…一度調べた方が良さそうですね💦

• 1月5日
きょん

私もありました。
妊娠中や産後6カ月過ぎに現れ、
助産師に聞いたら、
ホルモンのバランスが崩れて、目に症状がきたり、頭がフワフワした感覚になると教えてもらいました。
しばらく安静にしたら改善しました。

• ぱんぱん

ぱんぱん

ホルモンのバランス…もう産後2年近いですが、色々と不調です(T ^ T)

• 1月5日