※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょにょ
子育て・グッズ

授乳時の悩みです。左右で泣き止まず、体制がキツイです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

授乳についてです
左側を飲んだあと右側にするとギャン泣きで飲んでくれません
相当お腹すいた時か気分で飲んでくれる時あります

今は左側飲んだあと向きを変えず右側を飲ませてますが体制がキツくて耐えれません(>︿<。)

右側から飲ませようとすると最初から泣かれます

同じようなことがあった方どうやって乗り切りましたか?

コメント

ふぅ

私もでしたー!!泣いても嫌がる方から根気強くあげていたらいつの間にか飲んでくれるようになりましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• ほにょにょ

ほにょにょ

回答ありがとうございます
    やっぱ根気強くするしかないですよね(;・∀・)
    暫く右側からやってみます!

• 1月5日
かいmama✩

右側の時の体勢が気に入らないのかな?
縦抱きであげてみたりはしましたか??

• ほにょにょ

ほにょにょ

立って縦抱きしても飲む時もあれば体を反らして嫌がります(>︿<。)

• 1月5日
  • かいmama✩

かいmama✩

そうなんですね><
    片方しか飲んでくれないと、右乳が張っちゃって大変になりませんか?
    根気よく続けていくしかないのかなぁ・・
    他には、添い乳な感じで飲ませてみるとか。

• 1月5日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

そうなんです、ガチガチで哺乳瓶拒否なので捨てるしかなく(>︿<。)
    たまに飲んでくれるから少し楽にはなるんですが…

添い乳1回してみたのですがそれでも右側は向きが嫌なのか飲んでくれませんでした(´・д・`)

今は素直に飲んでくれたので体制が嫌なだけみたいなので
    色々試行錯誤してみます!

• 1月5日
  • かいmama✩

かいmama✩

うちの子も哺乳瓶拒否だったので、キツかったです><おっぱい大好きなのはママ嬉しいけど哺乳瓶もOKでいて欲しいですよね・・・笑

どうやら体勢が問題みたいですね・・
    ここなら行けるという場所、頑張って探してくださいね(◞‸ლ)

• 1月5日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

大変ですよね!(;・∀・)
    保育園預けるのに哺乳瓶で飲めるようになってくれないと行けないし
    用事で出かける時も預けれないので哺乳瓶で飲んでほしいです笑

はい、頑張ります٩('ω')ﻭ

• 1月5日

私もでした‼︎解決策としては、、
、たて抱きと横抱きのあいだくらいの姿勢にして飲ませると、すんなりいきました。ですが、姿勢も、嫌がる方をのませるのも、根気が必要で、私は二週間くらいはかかりました。でも、私みたいな不器用な人でもなんとかなりましたので、頑張ってくださいとしかいえませんが、あまり焦らずやってみてください^ ^

• ほにょにょ

ほにょにょ

確かにその中間の体制の時飲んでくれてる気がします笑

根気強く焦らずに頑張ります( ´∀`*)

• 1月5日
さ な い ち

私も肩乳だけ、飲まないので、産院で習った脇抱きをしてみたら、よく飲めてる感じでした。
昔の人は、右と左がごはんとおかず、両方飲ませなさい!とよく言ってきます。(私だけ?)言われすぎて、なんか、必ず両乳あげなくてもいいやん!的な反発で肩乳で満足してる時は終わります。あとは、張りすぎて痛い時は飲んでねーと身勝手ですが、私は今のところ赤ちゃんの成長も順調ですし、乳腺炎もありません。参考にならないかもですが。。。

• さ な い ち

さ な い ち

肩乳❌片乳⭕️でした💦

• 1月5日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

脇抱きもしてみたのですが体制が辛く飲む時と飲まない時があります(;・∀・)

片方で満足する時あるますね( ´∀`*)
    同じく痛いから飲んでーって飲んでもらうように頑張ってますΣ(。>艸<。)

• 1月5日