※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま🧁
家族・旦那

義母へのモヤっとしたこと、愚痴になりますが、書かせてください…。先日…

義母へのモヤっとしたこと、愚痴になりますが、書かせてください…。

先日、義実家全員がコロナ陽性になりました。
義母は無症状だったらしく、7日間の自宅療養を終えて、10日目に我が家へ訪問してきました。

当日朝に夫へ、『孫用の荷物を渡したい』と連絡があり、夫と私は「別に急ぎ必要でもないしなぁ…まぁ玄関先で受け取るだけだよね」「窓ガラス越しに孫見せればいいよね」と話してました。
義母が来た時は、夫がマスクして玄関に行き、私はマスク無しで窓付近で抱っこして待機していたら、義母が上がり込んできました。
夫も戸惑ったみたいですが「無症状で7日間経ってるから大丈夫」みたいなことを玄関先で言われたみたいでした。しかし待機していた私はまさか上がってくると思っておらず、マスクも着用していませんでした。
いざ対面すると、無症状と聞いていたのに鼻声でした。しかも我が子に向かって「マスクしてると顔見えないか」と言って、マスクをずらして笑いかけて話しかけてきて、子を抱っこしてる私は思わず後退りしちゃいました…。

無症状者で自宅療養は終わってるとはいえ、この状況下でそういうことする!?と不信感を抱きました。
有症状者だったら10日間は感染リスクが残ってることは知っていたので、マスク無しで我が子共々対面したことを後悔しました。
鼻声ぐらいで過敏になりすぎ、過保護すぎでしょうか…?
というか、そういう無神経さ?初孫で舞い上がり気味?が私は受け入れられなくなってるのかもです…。

コメント

ぽんた

無神経すぎますね、、まだ子どもさんも赤ちゃんで小さいのに💦
全然過保護だなんて思いませんよ😭😭

• やま🧁

やま🧁

回答ありがとうございます😭
    そう言ってもらえて、私の感覚は間違ってないと思えて安心しました…😢

• 1月7日
ふんわり

過敏じゃないです😭
普通症状なくても家に上がり込んでこないし、少なくとも旦那様がマスクをつけて玄関に出てきた時点で察して上がらないですよね😵

うちの義母も人混みのテーマパーク行った後にうちに上がり込んで手も洗わないで新生児だった娘をあやしていてそこから無理になりました😭
洗ってくださいって言っても洗ったって言い張るし(洗面所通してないので100%洗ってない)
孫可愛いのは分かるけど、本当に可愛いと思ってるならまず守ることから考えてくれないかなーとめちゃくちゃ腹立ちました😫

• やま🧁

やま🧁

そうですよね!察しますよね💦

ふんわりさんの義母も有り得ないですね😫💦このご時世ですし、何故必要最低限のことも出来ないんですかね!?自分が一番可愛いんでしょうね…。

• 1月7日
メロンパン

義母さん無神経過ぎます!過保護なんでも思いません!
てか、自分の親なんだから、旦那さんきちんと止めろよ😑💧

• やま🧁

やま🧁

ほんとそうなんですよ!言いくるめられた感が頼りなかったです😓
    そう言っていただけて、私と同感の方がいて安心しました😭

• 1月7日