※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

みなさんたとえば新しい職場でだんだんプライベートな話をしていくうち…

みなさんたとえば新しい職場で
だんだんプライベートな話をしていくうちに
自分の話をしたとき。


そんな何人も子供いるように見えない、
と言われたとします。

みなさんならどう受けとめますか?
どんな気分なりますか?




新しい職場で結婚してるのか聞かれ
子供の話になり4人いる、上が一年生と言ったら
何人のひとにもそうは見えない、びっくり、と言われます。
旦那にその話をしたら
幼稚に思われてるんじゃない?って言われて
なんだか恥ずかしく感じてきました。


私は見た目若くもないし
実際若くもないです、、、

コメント

あり※

若く見られてるって羨ましいですがね。私10代から実年齢より10歳上とか言われるのでほんと嫌です。逆にその人達は結構ズケズケと失礼なタイプなんですがね🥲

  • ママリ。

    ママリ。


    旦那には若く見られるって子供っぽいんじゃない?って言われて💦

    • 1月6日
  • あり※

    あり※

    若い=子供では無いかと。
    年取ってる=おばさんでも無いし、捉え方の問題であり旦那さんとその方とはまた別の考え方ありますね

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

私も、「結婚してるよう見えない!子どもいるように見えない!生活感がない!」
と約10年言われ続けてます😇

逆に、子沢山に見える、もっと大きい子がいると思った、生活感あるよねーと言われるより絶対いいよな!と思ってポジティブに受け止めてますー!

  • ママリ。

    ママリ。


    生活感がない!まで言われるんですね😳

    なるほど🤔
    悪い意味ではないですかね💦
    ありがとうございます

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活感がない、は結婚前の20歳くらいから今までずーーっと言われてます🤔
    私生活なにしてんのかわかんないみたいです😂

    • 1月6日