※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
妊娠・出産

風邪でお腹に力が入り心配。赤ちゃんに影響は?

ここ3日ほどひどい風邪を引いてしまい、くしゃみや咳が出る度、お腹に力がぐっと入ってしまうのですが、大丈夫でしょうか。あまりに頻繁にお腹が揺れてしまうので赤ちゃんに影響がないか心配です。

コメント

あひるこ

大丈夫ですよ!くしゃみや咳でどうにかなるようだったらみんななってます!

• とまこ

とまこ

ありがとうございます。
    安心しました。

• 1月5日
tnk

私は妊娠中にインフルエンザにかかったり、くしゃみも連発していましたが、元気な子が生まれて大丈夫でした!
くしゃみは、歯を食いしばってすると、お腹にあまり力を入れずにすることができますよ!

• とまこ

とまこ

ありがとうございます。
    インフルエンザ大変でしたね。くしゃみ等で力が入ってしまって、昨日からお腹に筋肉痛のような鈍痛を感じます。歯を食いしばってみてできるだけ負担がかからないように工夫してみます。

• 1月5日
yoshimi

少し前に私も風邪引いてしまい
病院で漢方薬とうがい薬を貰いました!
お腹に力入るから気になりますよね💦
サイトで調べると酸素が赤ちゃんにいかないなどいろいろ書いてあって余計不安になります😥
今は安静にゆっくり休んでくださいm(._.)m

• とまこ

とまこ

ありがとうございます。
    そうなんです、お腹がガンガン動く度に心配してしまいまして....。安静にします。

• 1月5日