※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama☆
子育て・グッズ

学生時代の友達との集まりに参加するか迷っています。幼稚園や小学生の子供も一緒で、自分の2ヶ月の息子も連れて行くことに不安があります。予防接種はまだ受けていませんが、神経質ではないので大丈夫かなと思っています。

現在2ヶ月になったばかりの息子がいる新米ママです!
明後日、仲のいい学生時代の友達との集まりがあるのですがみんなママになっていて幼稚園や小学生の子供も一緒です👶
久しぶりなので行こうかなと思ってるんですが、みなさんならやめられますか?
予防接種はまだですがあまり神経質な方ではないので、大丈夫かなーと思ってるんですが😅
どうなんでしょう💦

コメント

たろ

ここで大丈夫かどうかは
判断しにくいですよね(^_^;)

インフル流行ってますし

赤ちゃんは免疫があるとも言うし

お母様がどうしたいかだと思いますよ(*^^*)

ひよ

ママ次第ですが、自分だったらやめときます!この間8人ママ友が集まって二人以外胃腸炎集団感染してました。私達は幸い無事でしたがゾッとしました😨冬はノロとかもはやってますからね💦

eringi

時間帯や場所にもよるかなと思います!
あとは赤ちゃんの負担、ストレスにならない程度にって感じじゃないですか?
感染症が流行ってるので無理はなさらず!
上の方もおっしゃるようにお母様次第だと思います😊

ままちゃん

まだまだ幼稚園や小学校で胃腸炎やノロ流行ってますし、インフルエンザもでてきているので諦めるか、子供を預かってもらい一時間ほどだけ、行くかですかね。

寝てるだけの赤ちゃんを幼稚園小学生でガチャガチャしてる場所はなんか不安です>_<

子供も赤ちゃん興味あって赤ちゃんに近寄ったりして微笑ましい反面、ハラハラすることもあるので💦

Mmama☆

みなさんありがとうございますm(__)m
まとめてのお返事でごめんなさい。

やっぱり心配なのでちょっと考える事にします!
ありがとうございました☆