※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

最近、目が合うと笑うようになりましたが、声を出して笑わないことが悩みです。目が合いにくいことも気になり、不安で毎日辛いです。

最近やっと目が合うと笑うようになってくれました。

が、声を出して笑うまではいきません(T0T)あやしてもなかなか…。

それは待つとしても、前から気になっていた目が合いにくいことがどうも引っ掛かります。

じーっと娘から人を見るようなことはほとんどないです😞💦
視界に入って目を合わせなければ合いません。

毎日不安でたまらないです。
ふと考えてしまうんです。
今日もここで吐き出しさせてください。
すみませんでした。

コメント

佐伯カスミ

まだ30センチぐらいしか見えないし、霞がかってますよ!
歌ったりしてみてはどうでしょう?
私はひたすら歌い、ひたすらひとり言のように
話しかけました。

  • ☆★

    ☆★

    昼間はひたすら童謡うたってます😢
    むなしくなってきます😢

    • 1月6日
  • 佐伯カスミ

    佐伯カスミ

    私も自分で鳥肌たつほど
    笑顔で話しかけたり、歌ったりしてました。
    半年ぐらいには笑顔になりますよ、ママがプラス思考でいきましょう(^_^)v

    • 1月6日
deleted user

うちの子は目を見て笑ってくれるようになったのは最近です。

私と視線を合わせてくれるのはいつも大体一秒くらいであとはキョロキョロ。
かと思えば、私の両親や義両親があやすと熱心に見てケタケタ笑います。
なんでーー!?ってなります🙄笑
そんなもんです。

3、4ヶ月だとまだ近くしか見えないと思います
きっとこれからですよ!

  • ☆★

    ☆★

    ママ以外だとニコニコさんになってくれるのですね(o^-^o)
    うちの子は誰にでも笑わなくてで…。
    心配になってしまいます。

    • 1月6日
のの

その後しっかり目が合うようになりましたか??

のの

今4ヶ月半で、抱き上げると目が合わなくて悩んでます。。
お医者さんは、寝てる時もちゃんと目で追ってるしお母さんをじーっと見てるから心配ないとは言われたのですが(>_<)